0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

コラム

コロナと台風で自宅で過ごすのが退屈

コロナウイルスの影響で、参加を予定していたイベントの中止、旅館やホテルの宿泊をしぶしぶ諦める、子どもの学校が休校、外出もできる限り自粛、家族のテレワークが増えるなど、良くも悪くも自宅で過ごす時間が増えました。
中には、「このままではいけない!」と自宅でできる仕事を始めて3ヶ月でサラリーマン月収に到達し、これで生きていこうと確信した若者もいます。
仕事以外でも、趣味や挑戦には最適な時期と言えるかもしれません。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

時間をたっぷり使って楽しむ自宅イベント

紅茶の種類を集めて飲み比べ

高級な紅茶も、外食するよりは割安です。この機会に世界の味と香りを堪能してみては。

世界の紅茶トップ5

クスミティー(KUSMI TEA)
フォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)
バシラーティー(BASILUR TEA)
ロンネフェルト(Ronnefeldt)
マリアージュ フレール(MARIAGE FRÈRES)

テイクアウトや宅配

コロナの影響で店舗のみだった飲食店や通販やお取り寄せ、テイクアウト、宅配サービスを始めています。
この有名店の味が、自宅で楽しめるの?!と思うような名店もこぞってテイクアウトなどに業態変更していますから、お気に入りのお店、憧れのお店のWEBを見て、取り寄せや宅配、テイクアウトがないか調べてみましょう。

愛知編

名古屋市南区 ナンのカレー屋「シルバースプーン」
930円(税込)
テイクアウトの容器からナンがはみ出しています。チキンカレー以外にも魚介やマトンなど本格的なカレーが自宅で楽しめます。

愛知県名古屋市南区芝町3

名古屋市瑞穂区 「うな豊」
有名店ですが、テイクアウトだとお手頃で気軽に味わうことができます。

愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3−40

名古屋市昭和区 「王様のフレンチ」
こちらも行列ができる名店。テイクアウトならではのお手頃価格で提供されています。

愛知県名古屋市昭和区緑町3丁目8 サンコート御器所1F

オンラインセミナー

自宅で受けることができるオンラインセミナーが日本全国で激増しています。
パーソナルトレーニングジムや、料理教室、スピリチュアル、資格試験勉強までオンラインセミナーが充実している世の中ですので、この機会に取得したいスキルを検討してみましょう。

おすすめオンラインパーソナルトレーニング「マタドールオンライン」

家庭菜園を楽しむ

ベランダやお庭、バルコニー、屋上などで家庭菜園をするのも楽しいですね。農薬を使わず育てた自家製野菜は何にも代えがたい栄養と健康のかたまりです。
ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

自宅の劣化や不調を確認する

自宅で過ごすことが多いこの機会に、自宅の外壁や玄関、お風呂の水漏れや、屋根の雨漏り、床の痛みなどと向き合うのもお勧めです。
なぜなら、時間がある時に確認しないと、忙しい時期は確認するという意識まで回らないのですが、その間にも自宅の建物の劣化や痛みは進行するからです。
外壁のひび割れ、大雨や台風の時に毎年雨音が大きくなっている気がするなど、自宅の建物が発しているサインに気づくよう、耳や目で確かめてみて下さい。
もし、不安に思う点があれば、優良な業者に依頼してメンテナンスを行いましょう。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-コラム

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.