0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

コラム

雨漏りの修理業者を選ぶ際の経済的観点

経済的観点から雨漏りの修理業者を選ぶ際の重要事項

雨漏りは風災、雹災、雪災など自然による原因の場合、火災保険の対象になるケースもありますが、最終判断は現況調査を行ったうえで、保険会社が決めるものです。
つまり、雨漏りが必ず「火災保険の対象になる」という言葉が出たら、その業者には注意すべきでしょう。

心にとめておきたいのは、「火災保険の対象になるかは業者ではなく保険会社が判断する」という事実です。つまり、業者に火災保険の対象かどうかは分かるはずがないのです。

火災保険を口にする業者に依頼する場合は、過去にどのようなケースで火災保険が適用されたか、自社にどのような事例があったかをしっかり確認しましょう。
ただ、信頼できる業者に依頼したほうが良いので、誇張表現をするのではなく、丁寧に事実を話す業者を選ぶことをお勧めします。

安易に「火災保険の対象になります」という業者の言葉にのせられ、保険会社に請求したら、補償対象外と判断され損害が補償されないだけでなく、キャンセル料といって費用だけ発生することもあるようです。

 

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-コラム

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.