0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

コラム

雨漏りの夢を見たことはありますか?

夢を見ると、見たことを覚えている時もあれば忘れている時もあり、また鮮明に覚えていたり不思議な現象ですよね。
夢占いなど、夢には見る内容によってそれぞれ意味が込められていると言いますよね。
楽しい夢や嬉しい夢、悲しい夢や怖い夢など、その時の心の状態を表しています。

雨漏りの夢は、どんな状態を表しているのでしょうか?

雨漏りと聞くと暗い印象を受けますが、雨漏りの夢だからって暗い夢かというと、そういうわけでもないですよね。
それぞれどんな雨漏りの夢だったかによって、どんな意味があるのか見ていきたいと思います。

まず、雨漏りの夢は、不安や不満、ストレスを抱いていることを表しているようです。雨の強さがストレスの強さに比例しているとも言われています。
しかし、夢占いで雨の夢は忍耐を表すとも言われており、雨は必ずやんでいつかは晴れることから、どんな雨の夢でも根本には不の後の明るい兆しであると捉えると良いでしょう。

雨漏りで部屋の中が濡れている夢

雨漏りで部屋の中の至る所が濡れている夢の場合は、何らかの不安が大きくなり部屋の中の濡れ具合によって不安の大きさを表しているので、注意が必要です。何かしらの不安を抱いている可能性があるので、まわりの力を借りてもいいですし、1人で抱え込まないようにしてください。

天井から雨漏りしている夢

天井=高いところということから、目上の人からの圧力を意味します。プラスに考えれば、目上の人から褒められるなどの良い夢なのですが、マイナスに考えると、真逆の意味になり圧力を感じストレスになっているという事を表しています。
心当たりがある方は、そのストレスを我慢せず誰かに聞いてもらったり気分転換になることをしてみましょう。

キッチンが雨漏りしている夢

この夢は、食中毒や食あたりなど胃腸系に注意を表している夢です。梅雨時期になり本格的な夏が到来すると一気に温度も上がる為、食中毒も多くなります。食べ物の管理や冷たい物のとりすぎには気をつけましょう。

雨漏りで洗濯物が濡れている夢

洗って干した洗濯物が濡れてしまうなんてとても嫌な夢だと思いますが、まさしく近々何かしらの嫌な事が起こることを表した夢です。自分が原因で起こるかもしれませんので、気をつけた方がいいかもしれません。

学校が雨漏りしている夢

あなたが学生の場合は、学校に不安や不満などのストレスを抱えながら通っているのかもしれません。楽しく学生生活を送れるように気持ちを切り替えられるように考えてみましょう。社会人の方であれば、人生の分岐点を表しています。迷っていることがあれば、1人で抱え込まずに人を頼ることも必要です。

土砂降りの雨の夢

あなたの心は今現在とても動揺しているかもしれません。思った答えと違う、思ってた通りにならなかったなど、何かしらが原因で心が動揺しています。気分転換をし、冷静に判断できるようにしましょう。

小雨が降る夢

この夢は他と違い、あなたの心がとても安定していることを表しています。今までの努力が報われたり、願いが叶うなど良いことが待っているかもしれません。

雨漏りしているけど雷がなっている夢

この夢は、雨漏りしている時点でストレスを感じてはいますが、ここに雷が加わると一気に運気がよくなることを表しています。
ストレスから解放されて楽しい日々が待っているかもしれません。

トイレが雨漏りしている夢

夢占いでは、トイレは浄化の場所であり御不浄と呼ばれています。そのトイレが雨漏りしている夢は、問題が解決しにくい状況であり人からの干渉を受けるかもしれないことを表しています。人との距離感に気をつけて様子をみましょう。解決したい問題がある時は、少しづつ焦らず解決していきましょう。

布団が雨漏りで濡れている夢

布団はあなたの体を休める場所ですよね。その布団が濡れてしまう夢は、睡眠不足を表しています。疲れているけど眠れない時ってありますよね。睡眠不足は人間にとって1番よくないことです。眠れないことで体に不調が起きてしまい、良いことはないのでスッキリ眠れるように生活面を改善してみましょう。ストレス解消になるようなリフレッシュも時には大切です。

このように雨や雨漏りに関連する夢はたくさんありますが、夢占いではあまり良い内容のものは少ないですが、この夢からわかるのはストレスからくる夢ということです。ストレスは知らぬ間にたまっていることが多く、気づかないうちに心と体に不調をもたらすので、休日にはリフレッシュをし心を穏やかにさせましょう。
実際の雨漏りも起こってしまうと、心穏やかどころじゃないですし、一刻も早く修理して快適に暮らしたいですよね。それと同じで自分の体も大切にし、楽しく毎日を送れることを心がけましょう。

お住まいに本当に雨漏りが発生している場合は、ストレスと同じく放置せず、早急に専門業者へ修理依頼してくださいね。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-コラム

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.