0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

大府市の悪質雨漏り修理業者の見分け方ポイント

このページでは大府市の雨漏り修理業者の優良業者と悪質業者の違いについてお伝えしていきます。雨漏り修理業者の情報を持つことで、安心して頂けるように、わかりやすく解説します。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

大府市で雨漏り修理業者をお探しのあなたへ

愛知県大府市には9万人以上の方々が生活しています。たくさんの方々の生活を守る雨漏り・防水工事の業者もまた多くいます。しかし、大府市では悪徳修理業者もまた多く存在しているのです。

雨漏りを見つけると、「屋根に穴が空いている!」「急いで修理を頼まなきゃ!」と焦ってしまいますよね。

特に近年の大型台風やゲリラ豪雨で、「またいつ大雨が降るかわからない。」と不安な気持ちになるのも無理はありません。

悪徳雨漏り修理業者の手口で、

「大府市からやってきました。無料点検しています」と、市の職員や、消防、水道局などを語って営業してくる事もあります。もちろん大府市の職員が家を個別訪問する事はありません。また最近では、災害後に、「ただいま大府市を中心に家の無料点検をやっています」と、家に張り紙をしてまわったり、訪問販売をするような悪質な手口が増えています。

災害時などの不安な気持ちを悪徳業者は利用しようとしているのです。

例えば、「一番安くしますよ!」の安売り、反対に新車1台分はある水増し請求は、大府でも悪徳業者がよくやる手段です。特に便利な一括見積などでは、雨漏り修理の受注を獲得するためにあの手この手で業者が狙っています。

悪徳業者に雨漏り修理を頼むと、値段が高いだけではありません。時間が経つとまたポタポタとまた雨漏りが!これはもう修理をやり直すしかありません。どんどん費用がかさむばかりです。

特に賃貸マンション、アパート、倉庫、工場、商業ビルなどは要注意です。雨漏りの修理費用がかさむだけでなく、水漏れ等によるトラブルも招きかねないのです。

大府市で起きたトラブルでは、業者がお客様を欺くために、「特殊な防水塗料を使わないと直らない。」と高額な費用を請求しておきながら、実際はただの水を塗っているだけ、という事がありました。

他にも、塗装の回数を説明せずに、1回塗っただけで工事は完了。本来ならあと2回塗るけれど、それは別途追加工事が必要。と、次々と追加工事を請求して最終的に高額請求になる、なんてこともありました。

悪徳業者は大府市にまだまだたくさんいます。

今ご覧頂いている雨漏り匠ナビは、雨漏り・防水・塗装専門業者のプロが雨漏りについて解説を行っています。

大府市で良い雨漏り修理業者を選べるように、わかりやすくお伝えしていきますので注意して読み進めて頂ければと思います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

大府市の雨漏り修理の悪徳業者の恐ろしい手口

ご存知ですか?マンション・ビル・工場も含めた修理工事関系のトラブルは毎年5,000件近く(消費者センター調べ)にのぼります。

なかでも特に多いのは、雨漏り修理の防水工事をしたが、数か月でまた雨漏りがしたというトラブルです。しかし、のらりくらりと営業マンに丸め込まれ、泣き寝入りしてしまう方はとても多いのです。

ここで、愛知県大府市は悪徳業者に狙われやすい地域という事実を知っておきましょう。大府市で自分を守るには、悪徳業者の恐ろしい手口を知ることが必要です。

大府市での雨漏り修理の悪徳業者の方法

雨漏り修理の工事は、私たちのような現場を知るプロであれば、修理の質や手抜きは一発で分かるものです。

しかし一般の皆さまは、工事が終わったら当然、直った、良かった!と安心してしまいますよね。
修理は見た目では直ったかどうか、なかなかわからない事を利用して悪徳業者は修理をしたフリをします。

ですから、大切なのは雨漏りの修理業者をどう選ぶかなのです。その為に、悪徳業者が修理を売り付けてくる方法を確かめておきましょう。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

大府市内で多い悪徳業者の手口ランキング

マンション・アパートのオーナー様やビル・工場・倉庫などの管理会社様には、すぐに役立てられる手口のランキングです。

1位 訪問販売

訪問販売で修理を押し売る業者

大府市内でよくある手口です。「今近くで修理をしていて通りかかったのですが、屋根おかしいですね。瓦が外れてるから雨漏りしちゃいますよ!」と親切な人を演じます。しかし、多くは職人ではない、知識や経験の浅い営業マンの外回りが多く、現場を知らずにセールストークで売りつけてくるだけです。すぐ断りましょう。

2位 工事金額の全額前払い

「全額前払いでないと保険が絡む工事はできない。」と、保険を盾にして料金の支払い急かす悪徳修理業者もいます。

マンション、アパート経営をされている方、ビルや工場をお持ちの方も、保険は気になるところですが、こういったトラブルも大府には多いのです。

確かに修理費用は、施工前に半額、施工後に残りの半額を分割で支払うケースはあります。ただ、優良業者なら全額前払いを一括請求することはあり得ません。全額前払いで請求するということは、資金繰りに困っている証拠です。後でトラブルが起きても、倒産していたらやり直しを依頼することも出来ず、泣き寝入りになってしまいます。

3位 知り合いが紹介してくれた業者で大丈夫?

こんなことを耳にすることがあります。

「知り合いが水回りでお世話になった修理業者を紹介してくれて、頼んだが直らなかった。知り合いの紹介なのでクレームも言いにくい。」

雨漏り修理は、水回り関係の業者なら出来そうなイメージです。しかし、修理は雨漏りの箇所を特定する調査を行い防水工事を行う必要があります。しかも、雨漏りが発生している箇所も1か所だけとは限らないですし、雨水の流れをたどると、建物の内部にまで入り込んでいて、柱や壁が劣化して腐りかけている事もあります。

このように雨漏り修理は原因の特定、修理、原状回復まで必要な工事です。

そのため、専門外の業者では、見よう見まねで穴をふさぐぐらいしか出来ないのです。しかし、悪質な業者は、「どうせ修理方法なんて素人には分からないしわざわざ屋根や屋上までは見に来ることもない。」本来ならば出来ない工事を軽く引き受けます。

大府市内のビルのオーナー様やマンションのオーナー様のような、お知り合いの多い方には注意が必要なポイントです。

注意  雨漏り修理の専門業者以外のホームページにはトラブルがいっぱい!

雨漏り匠ナビは、雨漏り修理の専門家が運営していますが、一括で見積を比較できるサイトには、悪質業者も多いのが現状です。

このような一括見積サイトの仕組みは、IT系企業が作っていてお客様を紹介して手数料をもらうものなので、専門家ではない人達が運営している事がほとんどです。

マンションやビル、工場、倉庫などは大切な財産です。現場を知らないのに雨漏り修理でどんなことが起こるか、分かるはずがありませんね。

悪質業者は、このようなサイトに紛れ込み修理の安売りをしたり不安を煽ってすぐに依頼させたりします。大府市内には、悪質な業者がいることを忘れずにいましょう。

マンションオーナー様、ビルオーナー様、工場オーナー様へ悪徳業者を見分けるポイントを参考に、どうかご注意ください。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.