0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

豊田市の雨漏り修理業者を選ぶには!プロの解説

このページでは豊田市で雨漏り修理業者に頼む時に、騙されないために気を付けるポイントを解説します。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県豊田市で雨漏りの修理業者を探されている方は、一度落ち着いてこのページを読んでください。

人口42万人の中核市である愛知県豊田市には、悲しいことに悪質な修理業者も多く存在します。

雨漏りしたらすぐに直したいですよね。ポタポタと雨漏りしていると、家の劣化具合が不安になってしまいますし、大型台風も毎年のようにやってくるのでより一層心配になってしまうかと思います。
しかし、豊田市内の悪徳雨漏り・防水修理業者はそんな人を狙っています。

お客様が相場がわからないのをいいことに、ありえないほどの高額請求をしたり、反対に「どこよりも安いですよ!」と安売りをしたり、その手口は巧妙です。

業者の見積比較サービスでも、とにかくアピールをして契約にこじつけたい、そんな悪徳な業者の方が目立ってしまいます。しかし雨漏り修理してもらってから悪質な業者だとわかるのは数ヶ月後です。きちんと修理できていたように見えていたところから、同じように水がたれてきます。

その結果、雨漏りの修理費用がかさむだけでなく、賃貸マンションやアパート、商業ビルでの水漏れであれば、様々なトラブルの元となってしまいます。

豊田で最近あった悪徳業者の手口を一つ紹介します。豊田市を含めた三河地方では大雨・台風による土砂崩れなどの定期的に自然災害が発生しています。また南海トラフの事もあるため、豊田市内にお住まいの方の中にはどうしても自然災害には敏感になってしまう事があります。

悪徳業者はその不安を付け狙って、訪問販売を行っているんですね。

豊田市を含む近隣の地域で大雨が降った後などに、「市から被害状況を確認するために住宅の無料点検を行っています。ご協力お願いします。」と、いう具合に緊急事態を装ってやってきます。そして、屋根などを勝手にチェックした後は、「このままだと屋根が全部飛んでいく」とか「壁に小さい亀裂がたくさん入っていて、このままだと家の壁が崩れてしまう」と、不安をとことん煽ってきます。そして、最後に「本来なら200万円はかかるところですが、今は緊急事態なので50%オフで修理工事をします。」と、契約を迫ってくる、というものです。
もちろん、これは全部業者の嘘です。家に何も問題なかったとしても、点検中に屋根をこっそり割って「瓦が割れていました!」という悪徳業者もいます。

豊田市はどうしても世帯数も多いため、悪徳業者に狙われやすい地域です。また全国的にも家の修理・リフォーム関係のトラブルが毎年増加しているため、悪徳修理業者がまだまだたくさんいるのが現実なのです。

この「雨漏り匠ナビ」は防水・塗装を専門にしている業者の運営です。そのためどんな業者がいいのか、優良業者と悪徳業者の見分け方に熟達しています。

このページで、豊田の悪徳業者がどんなものかを知り、安心して修理を頼める優良業者を見つけてもらえたらと思います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

豊田市での悪徳業者による雨漏り修理の現状

修理工事関係で発生したトラブルは毎年5000件近く消費センターによせられています。

その中でも多発しているのは、ずさんな雨漏り工事のトラブルです。悪徳業者は言葉巧みに話を進めていきます。

「こんなものなのかな・・・?」と、悪徳業者の都合のいい方に流され、気づいたころには泣き寝入りするしかないというケースが多いのが現状です。

愛知県豊田市でも悪徳業者は獲物を狙って活動しています。自分は大丈夫、と思わず悪質な業者には充分警戒しましょう。

豊田市の悪質な業者が行なう雨漏り修理とは

防水工事後は、きれいになって雨漏りも直ったように見えるかもしれません。しかし私たちのような雨漏り修理・防水工事の専門家が見ると、下手な修理や手が抜かれている箇所はすぐにわかります。

でも騙されないために、雨漏りの修理工事の専門知識を学ぶというのはなかなか難しい事ですよね。

そこで、悪徳業者が契約を取るために使う手法を知っておきましょう。そうすれば選ぶ段階で、悪徳業者をふるいにかけることができます。

ランキングで見る!豊田市の悪徳雨漏り業者が使う手口

豊田市内の悪徳業者が使うことの多い手口のランキングを紹介します。

1位 見積もり後に大幅な値下げをする

豊田市内で最も多いのは、見積を出してから大幅な値下げをして契約を取ろうとする方法です。

まず見積もりでは、本当の価格よりも上乗せした金額を提示します。それから10万円~50万円引きと大幅な値下げを提案するのです。

そこには「いま決めて頂けるなら」という期限がつきます。

「いま決めて頂けるなら赤字覚悟で半額にします!」と言われたら、このお得なチャンスを逃がしちゃいけない、と思ってしまいますよね。

実際は、最初に業者が出した見積金額には値下げ分が上乗せされて記載されているので、お得でもなんでもありません。

見積比較サービスをうまく利用してこのような手口を使う悪質業者が増えています。豊田市内でも、大幅値下げをちらつかせて即決を迫る悪徳業者がいるので、気を付けてください。

2位 足場の無料サービス

豊田市の悪徳業者には足場代のサービスキャンペーンと称して、「足場費用は無料なので安くなります」と言う業者がいます。

理由のない大幅値下げだと怪しまれるため、足場無料と言って値下げをちらつかせる手口です。

これも他の項目の費用を割増していて、実際は安くなっていないことがほとんどです。

そもそも雨漏り修理での足場費用は、10万円以上はかかります。それだけかかる職人の作業を「キャンペーン」という名分だけで無料にするなんて、おかしいですよね。

足場が多くなるマンション、ビルでの雨漏り修理工事で特に使われやすいので、特に注意しましょう。

3位 もう一生雨漏り工事が必要ありません!と言う

私が聞いたことのある、豊田市の悪徳業者のとんでもない発言がこれです。

通常防水工事は5年ごとにメンテナンスが必要だとされています。それに豊田市は、湿度が高いエリアです。

建物は時間が経てば、目に見えないレベルでも、亀裂やヒビが入ってしまいます。そこが雨に濡れ建物内部へ雨水が入り、サビや腐食が進むという経年劣化は避けられません。

修理工事は定期的なメンテナンスが必要なもの、と覚えておきましょう。

雨漏り修理が専門ではない業者のホームページは要注意!

当サイトのように雨漏り修理のプロが運営していれば、正確な情報で業者選びを行なえます。しかし雨漏り工事についてまったく知らない人によって運営されている見積比較サイトには、注意が必要です。

よくある一括見積比較サイトは手軽で非常に便利です。しかし、多くのサイトがIT企業が運営しています。雨漏り工事の現場を知らない運営者は技術の良し悪しがわからないため、悪徳業者を見分けることが難しいでしょう。

そのため、そういうサイトには悪徳業者が集まりやすいのです。

見積比較サービスを通して、見積もりを提案し言葉巧みに契約を迫ってきます。豊田市内にもそのような悪徳業者はたくさんいるので、雨漏り工事を検討している方々は万全の注意を払っていただければと思います。

豊田市で雨漏り修理工事をするならとっておきたい対策

豊田市では大規模マンションの修理や工事現場での防水など、さまざまな雨漏り・防水工事を行なっているたくさんの職人さんがいらっしゃいます。それぞれの熟練度や技術は異なりますが、こういった技術面での判別はプロでなければ難しいところです。

しかし優良業者は、技術だけでなく企業として「きちんと」しています。

利益のために調子のいいことばかり言う業者もいれば
親子二代に渡って豊田でずっと仕事をして地元から愛される修理業者もいます。

そんな技術以外の部分に表れる優良修理業者の特徴を紹介します。

優良な豊田の雨漏り修理業者を見分けるポイント

スムーズなコミュニケーションがとれる

修理工事自体は技術的な職人業ですが、お客様とのやり取りは誠意を第一にしたサービス業。
優良業者はこれを心得ています。
丁寧な言葉遣いや礼儀、質問への的確な回答など、スムーズなやり取りができるのが優良業者の特徴です。

身だしなみ、事務所内に清潔感がある

豊田市内の優良業者は作業着や事務所に清潔感があります。
もちろん現場でお客様と会うときに作業着が汚れているのは当たり前です。
しかし打ち合わせのときは、きちんと汚れていない作業着を着ていたり、事務所をきれいに整えていたり、と清潔感に気を配っています。

ホームページが定期的に更新されている

雨漏り修理業者のホームページをみるときは、最新情報や記事の更新日を見てみてください。
最新情報のはずが数年前の日付になっていませんか?
雨漏り修理の近況を載せていても、古い記事しかないなら要注意です。

これまで施工した雨漏り・防水工事の事例を紹介している

優良業者は雨漏り修理をきちんと行っているので、
ビフォー・アフターの写真付きで事例を紹介できます。

悪徳業者は事例を載せないか、載せても写真は掲載しません。プロが見れば手抜き工事がばれてしまいますからね。

安さだけをアピールしない

豊田の優良業者は自社のセールスポイントとして「安さ」だけを押し出すことはありません。もちろん価格はアピールポイントの1つなので、多少の割引を行なうことはあります。
しかし「ここから申し込むと今だけ半額」といった無茶苦茶な悪徳業者がするような安さだけのアピールはしません。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2023 All Rights Reserved.