0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

津島市の悪質雨漏り修理業者に騙されないために注意するポイント

雨漏り鑑定士

このページでは津島市で雨漏りの修理業者を探している時に、お客様が業者を選ぶ時に気を付けるポイントをプロ目線でをわかりやすく解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県津島市の雨漏り修理業者をお探しのあなたへ

愛知県名古屋市のベッドタウンでもある津島市の人口は約6万人。多くの人が住む津島市には、人口に比例して雨漏り修理・防水工事の修理業者もたくさんあります。

雨漏りは生活に影響が出るので、すぐにでも修理してもらいたいと考えるのは当然だと思います。

しかし、焦って何も調べずに悪徳業者に連絡してしまうと他社より安い価格で修理しますと言われて依頼したのに、追加工事などで目が飛び出るような法外な価格を請求されることもあります。

また最近ネットでよく見かける一括見積比較サービスサイトには、愛知県津島市の雨漏り修理業者として登録されている業者でもいい加減な業者も増えています。

実際に雨漏りの修理した直後は問題が無くても、時間が経てば再度修理が必要となって費用はかさむばかり。

特に、賃貸用の戸建て、アパート、マンションや貸倉庫や工場、テナントビルなど、雨漏りの問題から賃料の減額など大きな問題に発展することもあります。

最近津島であったトラブル事例をお伝えします。近隣の地域で大雨や台風があった後で、「先日の大雨の影響調査で地域の住宅被害を無料で見て回っています。」と、突然業者が押しかけてきたそうです。

そして10分ぐらいで「屋根と壁の調査をしたところ、ひび割れがたくさんありこのまま放置しておくと、次の大雨で一気に壁が崩れたり屋根が落ちるかもしれません。急いで修理しましょう!」と、不安にさせて契約しようとしてきたそうです。そして「緊急事態なので、今修理をすれば半額で済みますよ!」と即決を迫ってきたみたいです。

もちろん、この調査結果は全部嘘の話。ひび割れとかが実際に起きていなくても、修理が必要と言ってくるのです。特に津島市はゲリラ豪雨や台風などの大雨で冠水・浸水被害があったため、悪徳業者が狙いやすい地域です。他にも、自然災害が発生した後で、津島市の職員や消防署などを名乗って訪問販売する悪質な手口も増えています。注意が必要です。

今ご覧いただいている雨漏り匠ナビは、

「雨漏りだけでなく、防水・塗装専門の業者が運営するサイトなので、安心してご利用いただけます。」

雨漏り修理で失敗しないために、津島の悪徳業者の手口を解説していきます。

悪徳雨漏り修理業者の手口を知ることで、騙されずに適正な価格で雨漏り修理をしていただければと思います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

津島市の悪徳な雨漏り修理業者の恐るべき手口とは?

消費者センターの情報では、毎年マンション・ビル・工場などの修理工事において、5000件近いトラブルがあります。
中でも多いトラブルが、雨漏りによる防水工事の不手際でのやり直し工事です。

本来なら依頼した工事業者にやり直ししてもらうべきですが、悪徳業者の場合はクレームに手慣れているため、のらりくらりと交わされて泣き寝入りする方も多いです。

愛知県津島市では、特にこういったトラブルが多く、手口を知ることで自己防衛する必要があります。

津島市で雨漏り修理の悪徳業者を見分ける方法

私たちプロの工事業者であれば、雨漏り工事が問題なく完了しているかは一目見ればわかりますが、素人には見分けがつきません。

悪徳業者がどのようにして工事を受注しようとするか、その手口をチェックしましょう。

津島市内の悪徳な雨漏り修理業者が使う多い手口ランキング

悪徳な雨漏り修理業者の手口をランキング形式でご紹介します。

特に、マンション・アパートの所有者様、ビル、工場、倉庫などの管理会社様は、知っておいて損はありません。

1位 見積もり価格から10万円を越える極端な値下げ

見積もり比較サービスの増加に伴い増えているのがこの極端な値下げの手口です。

例えば、見積もり価格を100万円と提示しているにも関わらず、「3日以内に契約していただければ50万円に値下げさせていただきます」と言って、即断させようとしてきます。

悪徳業者の場合、最初から値下げを見込んで見積もりを提示し、極端な値下げをすることで、「すぐに決めないと損だ」と勘違いさせようとします。

津島市内にはこのような手口を使う悪徳業者も多く、極端な値下げをする業者は一度断って冷静に判断する必要があります。

2位 無料診断・無料点検のアポなし訪問

津島市内では、この手口も非常によく使われています。

他の営業と同じように、アポもなく突然訪問し、雨漏りや建物のシミなどを見つけて、無料診断、無料点検させてほしいと押しかけてきます。

無料で点検させたら最後、「雨漏りしている」「このままでは天井に穴が開いてしまう」といって工事させようとします。

中には、自分で霧吹きを用意して雨漏りを装う業者もいます。

他にも、区役所、消防署、水道局など、「津島市からきた、市の指定業者です」といって訪問してくるケースもあります。
津島市の職員や市の指定業者が個別で訪問することは基本的にはありません。

無料だからと安易に招き入れず、無料診断などのアポなし訪問に対してはお断りしましょう。

3位 知人から紹介された業者でも安心できない?

知人から紹介された業者に雨漏りの防水工事をお願いしたが、水回りを扱う業者で実は専門外で工事ができなかったという話を良く聞きます。

雨漏りを修繕するには防水工事が必要なので、専門外の工事業者に任せると適正な工事は行われません。

優良な修理業者であれば専門外だと断るはずですが、悪徳業者の場合、体裁だけ整えれば大丈夫だろうと取りあえず受注し、その場は取り繕います。

ビルやマンションのオーナー様ですと顔も広いので色々と紹介を受けると思いますので、特に注意が必要です。

注意 トラブル多発!専門外なのに雨漏り工事が出来ると記載している業者のホームページは要注意!

雨漏り修理のプロが運営している雨漏り匠ナビではまずありませんが、他の一括見積比較サービスサイトでは、悪徳業者が多数存在します。

一括見積比較サービスサイトの運営会社は、登録業者に顧客を紹介して手数料をもらいます。

運営会社は、顧客を紹介すれば良いので、特に雨漏り修理の現場の経験や知識も必要ありません。

そのため、顧客の大切なマンションやビル、工事、倉庫などの雨漏りでどういった工事を行うかもわからず、登録業者が優良業者か悪質業者かを見抜くことが出来ません。

悪徳業者は、そういった運営業者の状況を理解しており、安い見積もりを出して即決させようと、顧客の不安に付けこみます。

津島市内でも、悪徳業者は数多く存在しますので、マンション所有者様、ビル所有者様、工場所有者様は、ご注意ください。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

津島市で雨漏り修理工事を失敗しない対策方法

ここでは、津島市内の雨漏り修理工事で対策方法についてお話いたします。

津島で雨漏り・防水工事に携わっている業者に所属する職人さんたちは、大規模マンションやビルの修理、工場関係など携わる現場によっても、技術や経験値も違います。
その職人の技術や経験値の高さは、プロでないと判断が出来ず、優良業者と悪徳業者を見抜くのは非常に難しいです。

そこで技術面以外の優良業者の特徴をお伝えします。

特に以下のポイントについて、マンションオーナー様、ビルオーナー様は、工場オーナー様はご注意ください。

雨漏り修理専門の優良業者の特徴

意思疎通ができる

皆さんは、職人さんはぶっきらぼうで話かけにくいというイメージをお持ちかもしれません。

しかし、優良業者の職人さんは、一般企業に所属していることを自覚しており、顧客への対応は礼儀正しく、言葉遣いや質問への対応も丁寧です。

ゴミなど現場対応をきちんとする

優良業者であれば、一般企業としてイメージが大事なので、津島市内のマンション、アパート、ビル、工場、倉庫など、現場がどこであれ、自分の家と同様に丁寧に作業をしてくれます。

その積み重ねが信用になるとわかっているので、ゴミの処理はもちろん周囲への気配りも欠かしません。

身なりが清潔

職人さんと言えば、現場作業で汚れているイメージがありますが、津島市の優良業者の職人さんは、現場以外では、綺麗な作業着を着用し、清潔感のある方が多いです。

優良業者であれば、職人さんだけでなく、顧客や取引先と打合せを行う事務所も清潔感があります。

一般企業であれば当たり前かもしれませんが、雨漏り修理の悪徳業者はこういったマナーや配慮ができない企業が多いです。

ホームページの更新頻度が高い

雨漏りした場合、津島市内の雨漏り業者で検索すると思いますが、確認してほしいのが、その記事がいつ更新されたかです。

会社概要や雨漏り修理工事の実績などをホームページに掲載していると思いますが、何年も更新されていないようだと注意が必要です。

雨漏り修理工事の施工事例の掲載が多い

雨漏り修理の実績を確認する上で、ホームページに施工事例の写真が掲載されているかは重要なポイントです。

悪徳業者は、工事のビフォーアフター写真を掲載せず、文字だけを掲載していることが多いです。

極端な値引きアピールはしない

津島市内の雨漏り修理優良業者のホームページでは、施工実績などを強調し、安さばかりをアピールすることはしていません。

今だけ50万引きといった極端な値引きアピールをしている業者は要注意です。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.