0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

清須市の悪質雨漏り修理業者を見抜くにはココに気を付けて!

清須市で雨漏り修理業者を選ぶ時の注意点や、最近増えている悪徳業者の手口をわかりやすく解説しています。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県清須市の雨漏り修理業者をお探しのあなたへ

愛知県清須市の現在の人口は7万人近くです。

多くの人々が暮らす街ですから雨漏り・防水工事の業者もたくさんいます。ただ残念なことに、それらの業者の中には悪徳と言わざるを得ない業者が混じっているのも事実です。

もしも雨漏りしてしまった時には、少しでも早く修理をしようと慌てて業者を探すでしょう。しかし、その気持ちにつけ込んでくるのが悪徳業者です。

過剰に値下げして契約を迫ったり、逆に相場より高く契約してぼったくる業者もいます。ネットの見積比較サービスを使い複数の業者を比較して選んでも、悪徳業者に当たることはあります。

雨漏り修理は、悪徳業者だと気づかないまま契約すると後々が大変です。修理直後は問題がなくても、1年もしないうちにまた雨漏りが起きてしまう、という事はよくあります。

そうなるともう一度修理業者を探す事から始まり工事を頼むという、時間もお金もかけたやり直し作業を行うしかありません。

自宅での雨漏りならばまだしも、もしも賃貸マンションやアパート、倉庫や工場、テナントが入る商業ビルだったりした場合には、もっと大きな問題が出てくるかもしれません。

私たちの「雨漏り匠ナビ」では、清須市内で雨漏り修理を行いたいお客様が業者選びで失敗したりしないように、悪徳業者の手口を解説しています。

清須市で最近起きた悪徳業者の手口では、「独自開発したオリジナル塗料」を使うからメンテナンスが今後不要になると嘘をついて高額請求するものがありました。

他にも、「市の住宅調査で屋根の耐震性を無料検査しています。」と頼んでもいないのに勝手にやってきて、「調査の結果このままだと屋根が全部ダメになってひどい雨漏りが起きてしまうから修理しましょう」と不安にさせて契約を迫る手口がありました。

特に清須市にお住まいの方の場合、東海豪雨など水害の経験から自然災害に対しての不安が強いと思います。悪徳業者はそうした不安のある地域という事をわかって訪問販売やチラシの配布などをしているのです。

悪徳業者の手口はどんどん巧妙化していますし、年々住宅リフォーム関係のトラブルは増えていますので、慎重に業者選びをしていただけたらと思っています。

私たちは雨漏りはもちろんのこと、防水・塗装についても専門で行っている業者です。
そんな私たちが運営しているサイトだからこそ、優良業者と悪徳業者の見分け方にも自信があります。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

清須市の雨漏り修理悪徳業者の卑怯な手口とは?

マンション・ビル・工場などにおける修理工事に関係するトラブル、毎年どのくらい起きているかご存知ですか?
消費者センターの情報によると、実は毎年5000件近くも発生しています。

その中でも特に多いのが、雨漏り修理に関係したトラブルです。

「雨漏りのために防水工事をしたのに修理後、再発して仕方なく施工業者に相談したところ、結局営業マンに言いくるめられて諦めてしまった。

なんて事がよくあります。

愛知県清須市は悪徳業者が多い地域ですから、カモにされないように彼らのやり方をしっかり知っておいてください。

清須市で行われている雨漏り修理悪徳業者のやり方

私たちのような雨漏り修理のプロならば、修理後の状態を見て業者のレベルや手抜きの有無は、すぐに判断できます。しかし一般のお客様が見ただけで手抜きがあるか判断することは難しいでしょう。多くのお客様が修理後にキレイになっていれば、無事に直ったと安心してしまいます。

ですから一番重要なことは、清須市の優良業者を選ぶことです。どの業者を選んだかによって修理の善し悪しは決まってきます。

では悪徳業者はどのようにして契約を取ろうとしてくるのでしょうか。まずはその手口を見てみましょう。

清須市内の悪徳雨漏り修理業者の手口ランキング

マンション・アパートのオーナー様、ビル・工場・倉庫などの管理会社様に特に注意していただきたい点をランキングにしました。

1位 見積金額から10万円以上の大幅な値下げをする

大幅な値下げ金額を提示され契約を急かされたなら、まずは疑ってください。その値下げ金額は、見積金額として上乗せされている可能性が高いでしょう。

上乗せしていた金額分を値下げすると言い、今しかチャンスはないと思わせて契約を取るという手口です。

このような手口は見積比較サービスが増えた影響からか、最近急増しています。清須市にもこのような手口で契約を取ろうとする悪徳業者はいますので、提示された値下げ金額に慌てず、一度よく考えてみてください。

2位 雨漏りの修理代を全額前払いさせる

通常の雨漏りの修理では施工前に半額、施工後に残りの半額と分割支払うケースはよくあります。しかし「保険の関係上、全額前払いで」などと言われたのなら、それは悪徳業者でしょう。

清須市にはこういった悪徳業者が多いのも事実です。

このような修理業者はおそらく資金繰りに行き詰まっているものと思われます。いつ倒産してしまうかわからず、修理後に問題が起きて連絡を取ろうとしても既に業者がないということもあるため、注意してください。

3位 足場無料キャンペーンをやっている

通常の雨漏り修理で足場を作るには、10万円以上かかります。それなのに清須市の悪徳業者の中には、足場は無料キャンペーン中だからと割安感のある見積を出す業者もいます。

この足場無料分はほとんどの場合、見積金額に上乗せされているでしょう。「無料」という言葉に釣られないでください。清須市のマンション、ビルのオーナー様は狙われやすいですから、見せかけの割引に騙されないようにしてください。

注意!雨漏り修理専門業者以外のサイトは、トラブルが起きやすい

この「雨漏り匠ナビ」は雨漏り修理の専門家が運営しています。しかし一括見積比較サービスサイトなどを運営しているのは、専門家ではありません。

お客様を紹介すると手数料が入るという仕組みになっていて、実際の修理については全くの素人という人たちが運営しているのです。

素人ですから、技術レベルにばらつきがあってもその業者が優良か悪徳かを見分けることはできません。そのため悪徳業者が卑怯な手口でどんどん契約をとってしまうのです。
清須市にもそのような業者がいますから、注意してください。

清須市で良い雨漏り修理業者を選ぶ方法

では清須市での雨漏り修理に失敗しないためには、何に気をつければ良いのでしょうか。

職人さんが行く現場はいろいろで、それぞれの現場によって必要とされる技術や経験は違ってきます。どの程度の技術を持っているかについては、プロでないとわかりません。
ただ優良業者であれば、一定レベルのことはできて当たり前です。

ですので技術以外の部分に注目して、優良業者の特徴を見てみましょう。

清須市の雨漏り修理優良業者の特徴

清須市の雨漏り修理優良業者には次のような特徴があります。

きちんとコミュニケーションがとれる

職人は無口で無骨というイメージがあるかもしれませんが、清須市の優良業者の職人さんは一般の企業の方と変わらず言葉遣いはていねいで、礼儀正しい人が多くいます。

清潔感がある

職人さんですから、仕事中は汚れた作業着のままお客様に会うこともあります。それでも大切な打ち合わせの際にはキレイな作業着ですし、事務所や車なども小綺麗に片付けられています。

清須市の優良業者の方はTPOをきちんとわきまえていて、清潔感があります。

しかし悪徳業者の場合には、こうした会社として当たり前のマナーができていないところもあるのです。

ホームページには雨漏り修理の事例の写真が多い

本当にきちんとした修理を行っているかは、ホームページの写真をチェックすると良いでしょう。修理工事のビフォーアフターの写真などがあれば安心です。

悪徳業者の中には文字情報しかないこともありますので注意してください。

安さだけをアピールしない

安さばかりをアピールする業者には注意が必要です。もちろん価格競争のために多少安くすることはありますが、安すぎる修理業者は怪しいと思った方が良いでしょう。

清須市の優良業者は技術に自信を持っていますから、安さだけのアピールはしません。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.