0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

一宮市の悪質雨漏り修理業者に引っかからない方法とは?【プロ解説】

一宮市で雨漏りの修理業者を探している方に、悪徳業者の見分け方を解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県一宮市で雨漏り修理業者をお探しの方へ

愛知県一宮市は名古屋市からもアクセスしやすいことから、名古屋市のベッドタウンとして成長し多くの方々が生活している地域です。

雨季からは降水量も増え台風の影響も受けやすいため、一宮市では秋から冬にかけては雨漏りや防水工事を検討する家庭が増えます。

雨漏りが酷くなれば家屋の老朽化が進行しますので、「一刻も早くに修理を!」という気持ちになるのは当然です。

ところが、一宮の雨漏り・防水工事の業者の中には「他の業者よりも安くします!」などの甘言で誘い、驚くほどの高額な請求をする悪徳業者もいます。

見積もりサービスを利用すると、各雨漏り・防水工事業者が我先にと連絡をしてくるようになり、「早割り」などのサービスを提示してきますので深く考えずに契約してしまうケースもあります。

どんな業者かを確認せずに契約したために、修理して数ヶ月もたたないうちに雨漏りするようになり、再度修理を頼まなくてはならない羽目にあってしまいます。

自宅はもちろんですが、アパートやマンション、商業ビルやフランチャイズ契約店などの雨漏りでは、修理費用だけでなく対人トラブルにも繋がりかねません。

また最近、一宮では、豪雨に便乗した悪徳業者の手口が増えています。特に一宮市内に長く住んでいる方は、東海豪雨の記憶もある事ですから、水害に対してどうしても不安になりがちですよね。

悪徳業者は、そこに付け込んできます。その手口は、ある日突然「一宮市からの要請で豪雨に備えて、住宅の見回りを順番にしています。」と、業者がやってきます。

もちろん、そんな要請は全部嘘です。

しかし、そこで見回りをさせてしまうと、「瓦が割れている」とか「屋根がひび割れている」とか言い出して、「今すぐ修理しないと家が水浸しになってダメになりますよ!」と契約を迫ってきます。

こうした、自然災害を利用した悪徳業者は、一宮市にはまだまだたくさんいるのです。

このようなトラブル防止のためには、どのような業者が優良で悪徳業者なのかをプロの目線で厳しく判断する必要があります。

防水・塗装専門業者が運営する雨漏り匠ナビでは、正しい業者の選び方・悪徳業者の見分け方を紹介しています。

ここでは、一宮で実際にあった悪徳業者の手口を紹介し、どのような被害があったのかを解説しています。

修理で失敗しないためにも悪徳業者の手口をしっかりと頭に入れ、安心できる雨漏り業者選びに役立ててください。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

一宮市で雨漏り修理をするなら悪徳業者を見破ろう!

消費者センターに届けられる修理工事関係トラブルは、年間5000件近くにもなります。その中でも多いのは、防水工事を施行したのに雨漏りがするというものです。

内容としては、「雨漏りが直っていないから再度工事を頼んだのに、営業に言いくるめられてしまった」など、プロにあるまじき行為で消費者が泣き寝入りしたケースです。

一宮市の世帯数は約14万(2017年国勢調査)ですから、年間5000件はかなりの数字であり、悪徳業者が多く狙われやすい地域ということになります。

この事を念頭に置いて、悪徳業者から自分達を守るための知識をしっかりと頭に入れましょう。

一宮市で雨漏り修理するなら悪徳業者の手口を知ること

雨修理が完璧にされているのか手抜き工事ではないのかは、私たちのようなプロが見ればたちどころに看破します。

ですが、普通の方は見ただけではわかりにくく、専門用語で上手く言いくるめられてしまえば修理は終わったと納得してしまいます。

一宮市で修理依頼するのであれば、最後まで責任をもって修理する業者を選ぶことが重要です。

一宮市内で多い悪徳業者の手口ランキング

悪徳業者の手口に乗らないためには、相手の手口を知ることです。特に不動産オーナー様、ビルや倉庫などの管理会社様に覚えていただきたい悪質業者の手口を、ランキング形式でまとめました。

1位 勝手な訪問販売

一宮市だけでなく、全国的に多いのが「訪問」による押し売りです。

「瓦が割れています。」「雨樋が壊れています。」などと言い、「見積もりは無料ですから」と修理を押しつけてくる方法です。

このような業者は、営業マンが外回りであたりをつけて回るものが多く、職人が実際に見て判断していることはありません。頼んでもいないのに屋根を上ろうとする業者もいます。

いくら一宮の地元業者だからといっても、訪問販売には、はっきりとした態度で厳しく断るのが一番です。

2位 曖昧な説明で契約しようとする

一宮市に多い悪徳業者の手口は、専門用語を並べて話を曖昧にし虚偽を並べて丸めこもうとします。

メモを取る、わからないことは納得できるまで説明してもらうのはもちろんですが、即日契約はしないこと。契約を焦るのは悪徳業者の手口です。

3位 足場無料キャンペーンで契約を迫る

「無料」と聞くとなんとなくお得に感じてしまいますが、通常の一宮市内の地元業者である雨漏り修理工事では、足場は最低でも10万円以上です。

この足場運びを無料にするキャンペーン中と言って、悪質業者は勝手に見積もり書を作成してきます。しかし、この見積もりには諸経費などとして足場の費用がわからないように含まれているのです。

いかにも「今ならお得に」と値引きで契約を誘うような雨漏り修理は、非常に危険です。

一宮市内の不動産オーナー様は重々注意してください。

【注意】トラブルが多い雨漏り修理専門業者以外のホームページ

例えば、 「一宮 雨漏り修理」と検索される事があるかと思います。修理にかかる費用や、どんな修理工事が行われるのか、どんな人たちが会社が修理しているのか、気になりますよね。ただ、注意して欲しいのは、一括見積などの比較サービスや、雨漏り修理の専門業者ではないホームページです。

運営者がプロの職人や企業であれば問題はありませんが、素人がネットで安易に作ったものも多く、そのようなサイトの情報を信じてしまうと大変です。

特に一般的な比較サイト運営者には、雨漏り修理業者が本当に優良でおすすめできるのか、職人の技術を判断する事は難しいでしょう。

だからこそ、悪徳業者はそんな比較サイトに登録し、安易な無料サービスを提供します。このような悪質業者に引っかからないように注意をしてください。

一宮市の優良な雨漏り修理工事業者選び

工事現場、マンションやビルなどの大掛かりな修理、戸建て住宅と、一宮市の色んな現場で雨漏り修理業者の姿を見られます。

「お客様の信頼に答える」為の高い技術を持っている優良な雨漏り修理業者を選ぶには、どんなポイントに注目すればいいのでしょうか?

簡単に優良業者を見分けられるように、一宮の雨漏り修理業者の特徴を紹介します。

一宮市の優良な雨漏り修理業者の特徴

綿密なコミュニケーションが取れる

一般的に職人は「無口で頑固」なイメージがありますが、優良な業者であれば「お客様とのコミュニケーションが大切なことが重々承知しています。

サービス業の基本である笑顔はもちろんですが、誠意ある対応や言葉遣い、納得いくまでしっかりと質問に答えるなど基本的なことがしっかりできており、温和で人当たりがよい職人がいます。

清潔感がある

職人=作業着が汚れやすいイメージを抱いている方も多いと思います。業者の現場環境を考えると、打ち合わせに作業着のままで出かけることが多くなりますが、お客様に不快感を与えないように常に身だしなみには気を配っています。

もちろん、事務所に直接訪問される方もいますので事務所も毎日清掃をかかせませんし、制服の乱れや汚れなどにも気を付けています。

仕事をする上でのマナーではありますが、悪質な雨漏り修理業者ではこのようなマナーがしっかり守られていません。

社会人として最低限度のマナーはもちろん、職人としての誇りを持っているかも優良な雨漏り修理業者選びのポイントです。

ホームページが適切なタイミングで更新されている

一宮市で雨漏り修理を頼む場合にはネット検索が便利です。ここで見ていただきたいのは、ホームページの上部にある「記事の更新日」です。何年も古い記事のまま、最新の情報をホームページで紹介していないのは優良な雨漏り修理業者とはいえません。

記事だけでなくデザインを見やすく変更するなど、ユーザーの立場になってホームページを作っているかどうかを確認してください。

雨漏り修理工事の事例掲載数が多い

ホームページ上に、今まで手掛けた修理の事例などが詳しく紹介されているか確認しましょう。

優良業者は修理前と後の仕上がりを比較、どこをどのように工事し問題解決したかなどの詳細が紹介されています。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.