0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

春日井市の雨漏り修理業者の見分け方をプロが解説!

春日井市で雨漏り修理業者を選ぶ時のポイントをプロ目線でわかりやすく解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県春日井市でお住まいの方で、雨漏りでお悩みの方は、

雨漏り修理などの工事は手間も時間もかかりますのでお願いする業者さんは慎重に選びたいですよね。けれどもみなさんにとって雨漏り・防水を行う業者というのは次のような認識の方がほとんどではないでしょうか?

「色々施工業者があるといってもやってることはどこも一緒じゃないの?」
「ご近所やお店の常連さんに業者さんがいるから…。」

ですが残念なことに、雨漏り・防水工事を請け負う施工業者の中には悪質な営業や施工を行ういわゆる悪質業者が存在しているのが実情です。

特に悪徳業者が雨漏りに悩んでいる方を狙っている理由として、被害にあってもなかなか気づきにくい、という原因があります。

例えば穴が空いているぐらいの修理なら、穴を埋めてあれば直っていると判断しやすいのですが、雨漏りの修理の場合は、雨漏りしている箇所が1つとは限りません。しかも、一時的に直って、またすぐ雨漏りしてしまう、という事があります。

せっかく高いお金を出して雨漏り修理しても、悪質業者にうっかりお願いしてしまったら1年後にまた修理工事をすることになりかねません。

実際に春日井市で起きたトラブルでは、台風やゲリラ豪雨などの暴風雨が発生した後で、「春日井市から派遣されてきました。被害を確認するために無料で屋根の点検をしています。ご協力をお願いします。」と言って屋根を確認してきます。

そして屋根に破損などなかったとしても、「すぐに修理しないと雨漏りで家がダメになってしまいますよ。」といって不安にさせて契約させられた、というトラブルがあったそうです。

そこで今ご覧いただいている「雨漏り匠ナビ」では防水工事のプロの目線から、注意しておきたい悪質業者の手口を解説していきます。あわせて優良業者の特徴もご紹介していきますので、雨漏り修理を依頼する際のお役に立つことができるでしょう。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

春日井市の悪質雨漏り修理業者がやっている事

春日井市がなぜ狙われやすいの?

春日井市はそもそも地域的に蒸し暑さが続きやすい地域です。そして、6月~9月にかけて屋根塗装や外壁塗装は直射日光や高湿度などの環境にさらされて塗料が劣化していきます。

また、近年は台風の被害も多かったため、様々な建物にダメージが蓄積されている状態です。

そのため中古物件や築年数が高い建物ほど雨漏りになる可能性が高いのです。

防水専門の業者から見れば一目で屋根の状態などがわかってしまいますので目星をつけやすく狙いやすいのです。住所がわかってしまえば直接訪問するか、タウンページに掲載されている電話番号を調べるだけであっという間に電話営業が出来てしまいます。

悪質業者が罠をはっている場所

みなさんは家電製品などの大きな買い物をする時は、価格比較サイトなどを利用して少しでも安い金額を確認していませんか?もしそうだとしたら、雨漏りで困ってしまった時はおそらく見積もり比較サイトで相見積もりをすると思います。

実は、その見積もり比較サイトに悪質業者が潜んでいるのです。見積もり比較サイトの運営者は防水工事のプロではないことがほとんどですので、登録業者の選別はできていないものです。悪質業者を避けるにはどこが運営しているか確認しておくことが大切です。

春日井市の悪質業者が行っているセールスの手口

悪質業者の手口は?

普通、修理が完了したらもう雨漏りはしないものだと思ってしまいますよね。しかし一年以内にまた雨漏りが!

杜撰な工事をされた時のお客さまの心労は計り知れません。いま「雨漏り匠ナビ」をご覧になっているみなさんがそうならない為にも、悪質業者の手口をご紹介していきます。

訪問販売やセールス電話

春日井市ではもちろん、愛知県全体でトラブルが多いのが訪問販売やセールス電話で営業をかけてくる業者です。悪質業者といえども雨漏りや塗装に関して一般の方よりも知識を持っている相手です。

みなさんが雨漏り工事について知らないことをいいことに、耳触りのよい言葉や最近あった自然災害のことを話題に挙げて不安を煽ってきます。

誠実な業者ほど押し付けがましい営業はしないものです。このような営業が来たらすぐ断るようにしましょう。

突然の雨漏り無料診断や無料点検

上記の「訪問販売やセールス電話」と同じように、この手のトラブルも多いです。やりとりもほぼ同様ですが、「区役所から来ました」などといった市の職員の代理を装うパターンもあるようで、手口が巧妙になっています。

工事後のメンテナンスが不要といった誇張発言

普通、防水工事を行った建物のメンテナンスは5〜10年に1度の頻度で行うことが推奨されています。建物は外気にさらされているので年々亀裂や腐食などの劣化が発生していき傷んできます。
これはどの建物でも避けられないことです。

そういったことを省みると、メンテナンス不要というのはとんでもない発言だというのがわかります。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

春日井市の優良業者の3つの特徴

ここまで悪質業者の手口をお伝えしてきました。ここからはみなさんが安心して業者を選べるように優良業者の特徴をご紹介していきます。

1 専門的な内容をわかりやすく説明してくれる

難しいことを難しく伝えるのは誰でもできます。優良業者の職人はお客さまにご納得いただけるように、なぜこれが必要なのかといったことをわかりやすく説明してくれます。こうしたお客さまに理解していただけるように伝える姿勢が誠実な職人の証なのです。

2 ホームページが最新の状態で更新されている

雨漏り修理工事の事例やホームページで載せているコラムが最新の日付になっているかも確認しておくポイントです。投稿日付や更新日付が数年前のままで放置されているようであれば注意が必要になります。

3 雨漏り修理工事の事例が多数掲載されている

修理工事の事例ではしっかり工事前後で写真の掲載があるかも大切なポイントになります。悪質業者は、文字だけの工事実績だけで写真の掲載がない場合が多いので注意してください。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.