0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

日進市の悪質な雨漏り修理業者に騙されない方法【プロ解説】

このページでは日進市内で雨漏りの修理業者をお探しの方に、業者選びで失敗しないための選び方をお伝えします。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県日進市は自然豊かで愛知県の中心である名古屋市と隣接していることからも相まって、沢山の方が住んでいます。しかし、日進市では、雨漏り修理の悪徳業者による被害も人口に比例しているという現状があるため、注意して読んで頂ければ幸いです。

雨漏りというのは、突然ポタポタと垂れてくる事がほとんどです。そのため、パニックになって、すぐに雨漏り修理をしなくては、と修理業者を探す方が多いと思います。

しかし日進の悪徳業者は、あなたが困っているのをいいことに、とんでもない修理金額を請求してきたりずさんな雨漏り修理を行ったりするんですね。

たとえばよくあるインターネットの雨漏り修理比較サービスでは、ほとんどお客様の争奪戦で、早く安く見積もりを出す業者がはびこっています。その結果、悪徳業者と契約してしまい、1年経たずして雨漏りが再発してしまう事があります。

最近では、ゲリラ豪雨や線状降水帯などの長時間の大雨、大型台風、地震など毎年自然災害が発生して、建物にダメージが蓄積されています。

悪質業者はそうした自然災害があった後で「日進市からやってきました。建物の無料点検行っています。」と、突然やってきます。もちろん、日進市の職員の方が個別に訪問する事はありませんが、自然災害が発生した後だとどうしても不安になってしまいます。そこを狙ってやってくるのです。これは、日進の水道局や、消防とかいうパターンもあります。

そしてもし悪質な雨漏り修理業者に引っかかってしまったら、雨漏りを2度直すことになり結果的に多くのお金と時間をつかってしまいます。

また気をつけてほしいことがあります。
賃貸マンション・アパート・倉庫・工場・商業ビルでは雨漏りによって二次災害が起こりやすいことです。

雨漏りの修理に沢山のお金を使うだけは済みません。

悪徳業者は日進市にまだまだたくさんいます。こうしたトラブルはどうしても、近くで被害が起こらないと実感しにくいのですが、リフォーム関係のトラブルは毎年増加傾向にあるんですね。実際に日進市であったトラブルでは、頼んでもいないのに、「屋根が壊れてるから直しますよ。」と突然やってくる訪問販売に似た手口です。あらかじめこっそりと瓦を割ってから「瓦が割れていますよ」と自作自演するパターンもあったり、営業マンが突然やってくる場合もあれば、ポストにチラシを投函して罠にかかるのを待っているパターンもあります。

いまご覧いただいている雨漏り匠ナビは愛知県の雨漏り・防水・塗装専門の業者が運営しているからこそ、優良業者、悪徳業者の目利きに長けています。

そこで日進市で防水修理を行っている悪徳業者のやりかたを紹介します。
満足のいく雨漏り・防水修理をおこなうために、ぜひ参考にしてください。

施工事例
日進市内の雨漏り修理工事の写真と解説

今回は、日進市の屋上防水工事の施工の様子を解説します。 雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤 日進市で雨漏り修繕のための屋上防水とバルコニー防水工事を行いましたので、施工の写真とともに解説を行っていきま ...

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

日進市の雨漏り修理で悪質な手口

マンション、ビル、工場を含めた修理関係で発生している問題は、消費センターに打ち上がっている案件だけで毎年5000件近くもあります。そのなかでも雨漏り修理後に再発する案件が最多。

というのも専門家ではない方が、正しいかどうかを判断するのは難しいので、悪徳業者の言いなりになって修理を依頼してしまうのです。

そうならないために一番大切なことは、悪徳業者の方法を理解して対策することです。順番に説明していきます。

日進市でよくある雨漏り修理の悪徳業者の方法

日進の悪徳業者は大幅な値引きをするとか今なら無料でなど理由をつけて、あなたに契約を迫ってきます。われわれプロからするとその修理方法や見積もりが妥当なのか判断できます。しかし専門家でない限り、正しいのかどうかわからないですよね。まずは契約をするためのよくある方法について確認しましょう。

日進市の雨漏り修理の悪徳業者のあるあるランキング

日進市内の悪徳業者でよくある手口について、マンション・アパート・ビル・工場・倉庫などの管理会社さまに向けてまとめました。

1位 雨漏り修理の支払いが全額前払い

よくある事例として、雨漏り修理の支払いについて、保険の関係で全額前払いのみと言われるケースです。保険について詳しく知らないと、悪徳業者の言われるままになってしまいますよね。

しかし実際には全額前払いのみなんてありません。

また雨漏り修理の支払いに全額前払いを請求する会社に、優良な修理業者はありません。ほとんどの修理業者は支払い方法に融通きくので、よほど資金繰りに困っている業者ということが想像つきます。最悪の場合には修理後にトラブルが起きても連絡がつかなくなっている可能性もあります。

2位 時短の調査だけでない不明確な見積もり内容

見積もりを出すための調査時間は建物の大きさによって変わりますが、経験豊富なプロが行っても1時間以上はかかります。なぜなら実際に建物の隅々まで確認しないと特定をすることが難しいからです。

しかしながら日進市の悪徳業者によっては、数十分の簡単な確認だけで見積もりを出してきたり、確認すら行わない場合もあります。また見積書に記載されている、施工内容についても方法が具体的に書いてなかったり、修理後の保証年数が記載ない場合もあります。

3位 無料という言葉に騙されやすいサービス内容

雨漏り修理見積もりに足場の設置料金が含まれていない場合も注意が必要です。一般的に日進市で雨漏り修理を行なうための足場は10万円以上かかります。

人間は心理学的にみても無料という言葉に弱く、困っている状態で無料とか今だけいう言葉を聞いたら正確な判断ができなくなるのもなおさらです。

本当に足場が無料かというとそうではありません、実際にはその他の経費などに上乗せして請求されていますので、足場無料というサービスがあった場合は注意が必要です。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

日進市で納得いく雨漏り修理をおこなうためのオススメ方法

ここまでは日進市内の悪徳業者でよくある手口について紹介いたしました。失敗しないためにどうやって対策すればよいのか不安ですよね。

実際のところ修理業者の良し悪しは、プロでない限り見抜くのは難しいです。
なぜなら修理業者にもそれぞれ得意な分野があるため、修理内容によっては技術力に差があるのです。

なのでオススメする方法をお伝えします。日進市での実績や評判など、技術面以外を参考にすることです。

優良と呼ばれるのは日進市の地域に根ざして修理を行ってきたこともあり、お客さまと向き合ってきた結果です。自分たちの利益しか考えていない業者には評判や実績が伴っていません。

具体的に技術面以外で業者を選ぶ方法について紹介しますので参考にしていただければ幸いに存じます。

インターネットで探す場合

インターネットで探す場合は、「日進 雨漏り修理」などで検索をかける事が多いと思いますがその時は、

  • 雨漏りや防水の専門業者が運営している
  • ホームページは定期的に更新されている(何年も放置されていない)
  • 施工事例のビフォーアフターがある

これらに注意して業者のホームページをチェックしてみてください。

特に、施工事例の写真があまりない会社だと日進市内の業者と見せかけて、営業だけを行っていて、雨漏りの修理工事は別の会社がやっているような事もあります。

日進市内の雨漏り修理業者に直接行く場合

  • 事務所は綺麗
  • 打合せの担当の説明がわかりやすい
  • 質問に対して丁寧に答えてくれる
  • 見積もりにも丁寧に答えてくれる

上記の特徴をもとにして、雨漏り修理業者を選ぶことをおすすめします。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.