0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

阿久比町の雨漏り修理業者を選ぶ時に注意するポイント【プロ解説】

年々、人口の増加が見られる愛知県阿久比町。それに伴い「雨漏りの修理で、悪徳業者の被害にあった」という声を耳にすることが多くなりました。

丁寧で実直な仕事をする雨漏り修理の業者がいる一方で、悪質な業者が存在するのは嘆かわしいことです。

そこで、阿久比町にマンションやアパート、商業ビルや工場・倉庫などをお持ちのオーナー様が、トラブルに巻き込まれることのないよう、雨漏り修理の悪質な業者を見分けるポイントをご紹介します。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

阿久比町の雨漏り修理業者の選び方

消費者センターによると、雨漏り修理はもちろん内装工事、外壁工事などの修理工事で年間約5000件もののトラブルが発生しています。

そのトラブルでも阿久比町で多いものが、雨漏りの修理を頼んだけれど、防水処理がしっかり施されておらず、半年もたたずにやり直しをしてしまうという事例です。プロでない限り見ただけでは雨漏りが修理されているかどうかは、わからないため、悪質な業者はどんどん手抜きをしています。

さらに、悪質な業者はそもそも、手抜き修理をする事を前提に工事をしているため、クレームに対してもうまくやり過ごす方法を心得ています。

そのため、泣き寝入りをして、別の業者を探して修理をする方も多いのです。

悪質な業者に「雨漏りを早く直したい」という気持ちを付け狙われないためにも、このページで業者を選ぶ知識を身に着けて頂ければ幸いです。

阿久比町の悪質な雨漏り修理業者は見積り比較サイトにもいる。

阿久比町内で、雨漏りの修理業者を選ぶ際一括見積り比較サイトを利用する方は多いのではないでしょうか。しかしながら、利用には注意が必要です。

ほとんどのサイト運営者は、雨漏りの修理に関する知識がありません。阿久比町のマンションやアパート、ビルや工場・倉庫などが、雨漏りによってどのような姿になってしまうのか「現場」を見たこともないでしょう。

ましてや、登録している業者の「施工の質」を知るはずがありません。

通常修理業者は、阿久比町のお客様との接点を得るため、見積り比較サイトに登録しています。

その中には、残念ながら悪質な業者も含まれています。見積り比較サイトはたくさんありますが「運営者の選別による優良業者のみが登録」されているサイトは、ほんの少しです。

優良業者なのか、悪徳業者なのか、比較サイトで出てくる見積もりや業者の情報だけでオーナー様が判断することはとても困難なため、注意が必要です。

ネットで雨漏り修理を頼む場合は、雨漏り修理を実際に行っている専門業者が運営しているサイトを選ぶのが鉄則です。

突然の訪問雨漏り無料診断に要注意!

阿久比町のマンション・アパートのオーナー様から多く耳にするのが「営業マンが無料で雨漏り点検をして、工事を頼んだらトラブルにあった」というものです。

業種にかかわらず、訪問営業に関するトラブルは後を絶ちません。そのため、突然の訪問者には用心するものです。しかし「雨漏りの無料診断」という言葉に、警戒を緩めてしまいがちです。

阿久比町に築年数の古い建物をお持ちならば「経年劣化により、雨漏りの症状が出ているのではないか」と気になるはず。さらに「無料」となれば、診断を受けてみようかという気持ちになってしまうでしょう。

しかし、雨漏りの原因は1ヶ所とは限りません。外壁の亀裂やコーキングのひび割れ、屋根材の破損や劣化、排水設備の不具合など様々です。

にもかかわらず、壁のシミや簡単な点検だけで、営業マンが雨漏りの原因をその場で特定するのは、とても不自然なことです。

無料診断後に「雨漏りが原因で、天井が抜け落ちますよ」など、オーナー様を不安にさせる言葉をならべ、さらに「阿久比町の物件だけ『今なら』お値引きします」と、その場で契約をせかすのは悪徳業者と疑いましょう。

見積りの詳細が「一式」って何?

見積書に「阿久比町△△様 雨漏り修理一式」など「○○工事一式」とだけ記載されているものは要注意です。

先述したように、雨漏りには様々な原因があります。雨漏り修理の見積書は「どのような原因に、どのような材料がどのくらい必要で、どのような作業をするのか」を記載し、全体の費用を前もって提示するものです。

悪質な業者は「一式」という表記を上手く利用します。詳細を記載しないのは「これは見積りに含んでいない」と追加料金を請求するためです。

阿久比町でも「見積金額とかけ離れた費用がかかってしまった」という声を耳にします。トラブルを避けるためにも、見積書の詳細を確認しましょう。

見積りからの大幅値引き

きちんと計算された見積りならば、値引きをしても大きく金額が変わることはありません。大幅な値引きができるのは、はじめから見積金額に上乗せしているためです。

さらに、安価で粗悪な材料を使い、必要な作業工程を省いて、大幅に値引きをするという悪質なケースもあります。

雨漏りの修理費用を少しでも抑えることができれば、阿久比町のオーナー様にとっても喜ばしいことです。その心理をつき、大幅な値引きの魅力を強調して、いま決めないと損をすると契約をせまるのは、悪徳業者ならではの特徴です。

防水工事後はメンテナンス不要

雨漏りの修理が終わっても、その効果は永久的なものではありません。時間の経過とともに、亀裂やサビが発生するのは自然なことです。

一般的に、防水工事のメンテナンスは5年に1度といわれているため、湿度の高い地域にある阿久比町では、定期的なメンテナンスが大切です。

阿久比町の気候をふまえ、施工後の状態を良好に保つためには、施工業者によるアドバイスが重要です。メンテナンスの説明を怠っている時点で、優良な業者とは言えません。

にもかかわらず「これで一生雨漏り修理をする必要はありません」というような、根拠のない自信と安心感を与えてくるのは、悪徳業者と疑って間違いないでしょう。

雨漏り修理の悪質な業者を見分けるポイントをご紹介しました。阿久比町にマンションやアパート、商業ビルや工場・倉庫などをお持ちのオーナー様が、信頼できる業者様と出会い、安心して雨漏り修理を行っていただくことができれば幸いです。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.