0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

一宮市の店舗屋上防水工事 (雨漏り修繕の写真と解説付き)

雨漏り鑑定士

今回は一宮市の飲食店の屋上防水工事の様子を写真付きで解説行います。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

一宮市の店舗で水性塗膜防水による雨漏り修繕工事を行いました。

水性塗膜防水は、マンション・ビルなどの屋上のような平たい場所で用いられる防水工事の方法です。
ウレタン防水やアスファルト防水と違って、水性の材料なので臭いなどの問題がない事がポイントです。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

一宮市の店舗屋上 施工前の様子

施工前の屋上の様子です。経年劣化によって屋上の床が傷み雨漏りの原因となっています。

まずは古い防水層を撤去します。古い防水シートを一枚一枚剥がしていきます。

防水層を剥がし終えた様子です。屋上床のひび割れが多い事がわかります。

ここで、仮防水を行います。この仮防水というのは、一時的に防水塗装を行うためのものです。

現状は、防水層がまったくない状態のため、このタイミングで雨が降ると、間違いなく雨漏りしてしまいます。

しかし、雨を止める方法はないですが、工期の日程などの関係上、1日で防水工事が終わらない事もあります。

そうした時に、用いられるものが「仮防水」です。仮といっても、普通の防水にも用いられるしっかりとした防水材で、乾燥が早いため仮防水にちょうどいい材料です。

一宮市の店舗屋上を水性塗膜防水工事をする様子

プライマーとは下塗りで用いられる塗料です。このプライマーを使う事で、防水シートや塗膜としっかり密着して床とはがれにくくなります。

ドレン(排水口)や出入り隅角、配管まわりなどには、増し張り用(補強用)シートを張り付けます。

防水のゴムシートを接着するためのボンドを塗ります。

シートにしわや空気が入らないように、張り上げていきます。

張った後は、さらにローラーで圧力をかけて細かい部分までしっかり接着していきます。

劣化しているシーリング材の部分も、新しく打ち直して補強していきます。

水性塗膜防水を塗っていきます。

重ねて塗って、厚みを作り防水層を作ります。

最後にトップコートを仕上げに塗って完成です。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県
-

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.