0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

刈谷市の雨漏り修理業者を選ぶポイントをプロが解説。

このページでは刈谷市で雨漏り修理業者を選ぶ時に騙されないために気を付けなければならないポイントをわかりやすく解説します。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県刈谷市の雨漏り修理業者をお探し中の皆様へ

人口15万人以上が暮らす愛知県刈谷市では、多数の雨漏り修理・防水業者がいます。しかし、残念なことに業者の中には悪質な業者もいます。

特に近年では刈谷市内でのゲリラ豪雨・大型台風・線状降水帯などの影響によって雨漏りする物件が急増しています。

自然災害が発生した後で、

「刈谷市で現在無料点検しています」と刈谷市の職員を装って訪問販売をする手口や、「放っておくと火災が発生します」と危険を煽って、契約を迫ろうとする悪質業者も増えています。

このように刈谷市内では、突然の雨漏りで不安になっている方々の「一刻も早く雨漏りを直したい。」という気持ちを利用し、普通では考えられない高額な修理費を要求してくる業者や、

また皆さんが頻繁に目にする見積比較サービスサイトでは、仕事をより多く受注するため破格の安さで仕事を請負い手抜き修理をする業者もいます。

安さにつられそのような業者に頼んだ場合、たった数ヶ月足らずで同じ場所から雨漏りが再発し逆に修理費が高くつくなど不要な手間がかかってしまいます。

商業ビルや賃貸マンション、アパートの場合、雨漏りや水漏れなどが再発すると無駄な修理費がかかるだけでなく水漏れにより他の弊害が生じる可能性があります。

このページを書いているのは、名古屋で雨漏り修理・防水塗装を行っている会社のため、この業界の悪質な手口をよく知っていますし、刈谷市でどんな雨漏り修理業者がいるのかも知っています。

詐欺業者に騙されないための情報をお伝えしますので、最後まで読んで頂ければと思います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

刈谷市の悪質雨漏り修理業者の手口

年間約5000件の家やビル、アパートなどの建物の修理に関するトラブルがあると消費者センターが発表していますが、刈谷市でも年々住宅リフォーム関係のトラブルが増えています。

数あるリフォーム関係のトラブルの中で「修理した箇所から雨漏りが再発する。」、「何度修理しても雨漏りが止まらない」というトラブルが一番多く報告されています。

また修理に関して不満があっても悪質な業者にうまく言いくるめられてしまうケースも多いです。

このようなトラブルを未然に防ぐために、皆さん一人一人が常に業者に狙われていることを自覚する必要があります。

刈谷市内にいる悪質な業者が言うことを鵜呑みにせず、雨漏り修理の正確な情報を把握し騙されないよう準備しておくことが大切です。

雨漏り匠ナビでは、こうしたトラブルを防ぐための情報や、優良雨漏り修理業者の特徴を解説しています。

見分けるのが難しい悪質な修理業者

雨漏り修理は施工後が綺麗になっていると、手抜きされているかどうかはなかなかわからないと思います。特に防水塗装が行われているかどうかは、修理完了後に大雨が降って初めて効果を感じられるものです。また、修理後に雨漏りが発生したとしても、「別のところから雨漏りしていますね~。」といって、うまく言いくるめて、新しい手抜き工事料金を請求する、ということもあります。

そのため、雨漏り修理は悪質な業者からすると非常に手抜きしやすい工事でもあります。

しかし、雨漏り専門の修理業者であれば、技術の良し悪しや手抜き工事かどうかは判断できます。

悪徳業者を見分けることは簡単ではないですが、皆様が自身の財産を守るためにとても大切な事のため、注意して読んで頂ければと思います。

刈谷市内の悪質な雨漏り修理業者の営業方法ランキング

刈谷市内の管理会社(ビル・工場・倉庫)やオーナー(アパート・マンション)の皆様には、必ず知っておいて頂きたい悪質な業者の営業方法を以下にまとめました。

1位 訪問販売

悪質な業者が一番多く使う手口が「訪問販売」です。刈谷市だけでなく、愛知県全域で一番多発しているトラブルです。

「近くで工事していて偶然通りかかり見つけたのですが、雨漏りしそうなの箇所があるので修理が必要ですね。」などと言って、修理経験や知識の乏しい営業マンが契約を勧めてくることがあります。

あたかも専門的な知識や経験があるかのように装い、強引に売り込み契約させようとしてくる者もいるので注意が必要です。

2位 極端な値引き

現在、急速に増えてきている悪質な業者の手口が「極端に値引きする方法」です。契約を即決して頂くなら見積金額の半額で請負います!などと言い、お得感を出して契約を催促してきます。

このように極端な値引きをしてくる場合、最初に提示された金額が本来の金額よりも高く設定されています。

後になって冷静になるとわかるのですが、実際にその場に遭遇し焦らされた状態で正確な判断をするのは難しいです。その場で即決せずに一度持ち帰り、再度じっくりと検討してみることが大切です。

3位 いい加減な現地調査と見積書

建物の規模によって調査時間は変わりますが、私たちの様な専門の業者は現場に行き1~2時間くらいかけ綿密に現地調査し、詳細な見積書を作成します。

しかし、業者の場合は現地調査を10分程で完了したり、単価・保証年数・詳細な施工方法(使用材料・塗装方法)などの記載がない見積書の場合が多いです。

雨漏り修理専門の業者以外のサイトに要注意!

ネット上で頻繁に見かける一括見積比較サービスサイトですが、そのようなサイトには悪質な業者も数多く登録していて、値下げなどの強引な売り込みで契約させようと迫ってきます。

実際に雨漏り比較サイトや、見積もりサイトなどはいわゆるIT系企業が運営している事が多いです。しかし修理業者がどんな修理をするのか現場を見たこともない人たちのため、手抜き工事などの判断を行う事が難しいです。

そのようなサイト運営者には、登録している業者が悪質な業者なのかどうかを区別することは不可能です。

一括見積比較サービスサイトでは紹介すればするほど手数料が振り込まれる構造になっています。

修理経験や知識のない人が手数料欲しさにサイト運営していることが多く、雨漏りや水漏れによってオーナーの方々の大切なマンションやビル、工場がどうなってしまうのかなど全く考えていません。

ここ刈谷市には、皆様の想像を超える数の悪質な業者が存在しています。

十分に警戒をして頂ければ幸いと存じます。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.