0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

碧南市で良い雨漏り修理業者を選ぶための5つのポイント

このページでは碧南市で雨漏り被害で修理を頼む時に、良い業者を選んで雨漏りをしっかり止めるためのポイントを解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

碧南市で今雨漏りの被害で修理をどうしようか迷っている方は、一度落ち着いてこのページを読んで頂ければと思います。雨漏りが発生するとすぐに修理を頼みたいという気持ちになってしまいますが、悪質な雨漏り修理業者は、早く直したいという心理を付け狙っているのです。

現在、愛知県碧南市における人口は約8万人以上ですが、地域的に古い家が多く、雨漏りでお困りの方も増加傾向です。

しかし、碧南市の地域性を利用している悪質な業者がいるため、「雨漏り修理を頼んだけれどすぐに再発した。」という事も碧南市ではよくあるトラブルです。

また、最近ではゲリラ豪雨・強大な台風が増えている事から碧南にお住まいの方も水害に関しての警戒心が強くなっています。悪質な修理業者はそのお気持ちを付け狙って、訪問販売などを始めとした様々な方法で営業を行っています。

雨漏り匠ナビは、雨漏りをはじめ防水・塗装専門の業者が運営しています。特に雨漏り修理・防水工事を専門としているため、悪徳業者を見分ける方法にも精通しています。

今回は、碧南市にお住まいの方々に向けて、雨漏り修理に関する悪徳業者の手口を解説していきますので、業者に騙されないためにも注意して読み進めて頂ければ幸いです。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

碧南市の雨漏り修理悪徳業者の恐ろしい手口

戸建て住宅はもちろん、マンション・ビル・工場などでも定期的に修理や補修工事が行われています。

しかし、消費者センターの情報によると、修理や工事に関して毎年5,000件近くのトラブルが発生しているとのことです。雨漏りに関する防水工事を依頼したのに改善しないトラブルが代表的です。

雨漏り修理や工事の担当者にごまかされて、納得いかないまま料金を支払ったという方もいるかもしれません。愛知県碧南市にも悪徳業者は潜んでいます。損をしないように優良業者を見極めることが重要です。

碧南市の悪徳雨漏り修理業者の手口を解説

雨漏りの修理を依頼する方は、業者を信頼して依頼するため、修理をしてもらえば直るのは当たり前と考えてしまいます。

しかし、碧南市の地域性を狙った悪徳業者は存在します。

ですので、雨漏りの修理依頼する場合は、悪徳業者の巧妙な手口を確認し、依頼の際に騙されないように注意しましょう。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

碧南市内で多い悪徳業者の手口ランキング

特に碧南市内で増えている悪徳業者の手口をランキング形式でご紹介します。戸建て住宅の方はもちろんですが、マンション・アパートのオーナーの方、ビル・工場・倉庫などの管理会社の方は必ずチェックしてください。

1位 突然の雨漏り無料診断・無料点検

碧南市内で発生するトラブルには無料点検による強引な営業が増えています。

修理業者を装った人が今無料で点検やっていると営業を行ってきて、ろくに調べもせずに根も葉もないデマを垂れ流して、契約しようと迫ります。たとえば、「小さいひび割れを見つけました。このまま放置しておくと天井が抜け落ちる可能性が高い」と、不安をあおってくるのです。

そのほか、碧南市の職員、区役所や消防署、水道局の職員を装って個別訪問してくるパターンもあります。

※碧南市の職員さんが修理のための個別訪問を行う事はありません。

2位 雨漏り工事金額の全額前払い

碧南市内での工事費用で、「保険の関係上」と言って、修理費用全額を前払いを請求してくる悪質業者もいます。

一般的に、修理の施工前で半額、施工後で半額というように分割で請求されることはあります。

しかし、優良業者は全額を前払いで請求することはありません。基本的に資金繰りに困っている悪質な会社が全額前払いで請求することが多い傾向です。そのような会社は倒産してしまう可能性もあるので、修理後に気になるところがあって、連絡したくても連絡できないなど、後々トラブルになりかねません。

3位 ずさんな調査!手抜きの見積もり

雨漏り修理や工事の対象の規模にもよりますが、正確な見積もりには1~2時間程度時間がかかります。碧南市内でも同様です。マンションやビル、工場、倉庫などを直接訪れて調査しなくてはなりません。

しかし、悪質業者は10分程度の調査で見積もりを出す事もあります。雨漏り調査にかかる時間が極端に少ないのです。

また調査の時間だけでなく、見積もりの内容もいい加減です。項目欄に具体的な工事方法や、単価、保証年数などが記載されていないことがあります。

雨漏り修理工事を失敗しないための対策

碧南市内で雨漏り・防水工事に携わる職人は現場によって異なる技術を持っています。しかし、プロでなければ技術力で悪徳業者か優良業者かを見抜く事は難しいです。そこで技術面以外で悪徳業者を見分ける方法をお伝えします。

碧南市の雨漏り優良業者の特徴

コミュニケーションをとれる

優良業者は一般企業と同様に、顧客と接する際は誠意を忘れません。言葉遣いや質問対応が丁寧です。また営業の方だけでなく、職人さんもさっぱりとした清々しい人が多いです。業者と接する際は、挨拶や質問への応答の仕方、言葉遣い、雰囲気などをチェックしておくといいでしょう。

ゴミなどのポイ捨てはしない。

優良な雨漏り修理業者は現場を問わず公正に施工し、碧南市内のマンション、アパート、ビル、工場、倉庫などでもマナーを守ります。ゴミのポイ捨てなどを行う職人は皆無でしょう。

会社の信用につながる行動をわきまえていれば、優良業者の可能性が高いです。

ホームページがちゃんと更新されている

碧南市内の雨漏り修理業者さんを検索する時は、記事の更新日を確認しましょう。更新日が数年前で止まっていると注意が必要です。

コラムや修理工事の状況が更新されていなければ、何かしらのトラブルを抱えている可能性があります。

雨漏り修理工事の事例が多数掲載されている。

碧南市の優良業者であれば、顧客が修理の実績を確認できるよう、工事前後の比較写真などをホームページで掲載していることが多いです。悪質業者は写真の掲載を省き、文章だけで実績をごまかそうとします。

過度な安売りはしない

碧南市内で修理を行う悪徳業者は、ホームページで安さをアピールする傾向があります。もちろん、優良業者でも価格競争で安さを打ち出すことはあります。

しかし、「今だけ50万円OFFキャンペーン!」のように、値引き額が相場と比べて高い場合は注意が必要です。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.