0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

アスファルトシングル屋根の修理の施工事例(名古屋市内マンション)

今回は、名古屋市内のマンションでアスファルトシングル屋根の修理を行った施工写真をご紹介します。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

アスファルトシングル屋根の修理前

アスファルトシングル屋根の修理前の状態です。黒くなっている部分は屋根材が破れて剥がれている状態です。屋根材の剥がれが雨漏りの原因に繋がってしまいます。

アスファルトシングルの屋根は、施工する際にセメント系接着剤、釘で取り付けていくのですが、屋根材が柔らかく薄いため、捲れたり、剥がれたりと破損しやすいというデメリットがあります。

そのため、近年増えている強力な台風の後などに屋根の剥がれ、飛んでいってしまう事が多いです。

アスファルトシングル屋根 修理中の写真

近くで見ると、よりシングル屋根材が剥がれてしまっているのがわかります。

新しいシングル屋根を釘を打って固定していきます。強風が吹いても飛ばされないように入念に打ちつけます。

シングル屋根の一部分を新しくして補修を行いました。

アスファルトシングル屋根の剥がれていた部分だけでなく、浮いてきている部分などチェックをして葺き替えを行っていきます。

このように、アスファルトシングルの屋根、破損しているや浮いてきた屋根材だけを部分的に新しくして補修を行う事ができます。

アスファルトシングルの屋根は、防水性や耐候性、耐久性が高く、軽量のため地震対策にもよく用いられる屋根ですが、経年劣化によって部分的に剥がれてしまう事があります。そのため、5年~10年で一度メンテナンスを行う事をおすすめしています。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県
-

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.