0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

東海市で雨漏り修理業者に騙されないように見分けるコツ

愛知県東海市で雨漏り修理をする時に注意して欲しい点をわかりやすく解説していきます。悪徳業者に騙されないためにもぜひ最後まで読んでください。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

現在15万人近くの多くの方が生活している東海市では、残念なことに悪質な雨漏り・防水業者に狙われています。

東海市の地盤は弱く地震で揺れやすい地域であり、また最近のゲリラ豪雨や台風などで近隣の地域で水害が発生したりと、自然災害を受けやすい地域です。そのため悪徳修理業者は東海市にお住まいの方々を狙って罠をはっています。

東海市で実際に雨漏りが発生すると、一刻も早く修理して直してほしいという気持ちになります。しかし、焦ってしまうと悪徳業者の思うツボです。

なぜなら悪徳業者に頼んでしまうと雨漏り修理は1年も経たずまたポタポタと雨漏りが発生して結局直らない、なんて事も少なくありません。

実際に戸建てはもちろんマンションやビル、工事関係等を含めた修理工事関係のトラブルは国民生活センターに年間約5000件も寄せられています。この数字は毎年増えています。中には「無料診断・点検」をエサに「雨漏りが原因で天井が落ちますよ」といった悪質な診断を行い多額の修理契約を結ぼうとする業者もいます。

万が一に契約させられると、結局多額の雨漏りの修理費用がかさんでしまいます。また、雨漏りの水によって寮や社宅、倉庫や工場、商業ビルの場合は、クレームが来たり、商品がダメになったり、機材が壊れたりと、新たなトラブルに発展する可能性もあります。

ですので、雨漏り修理は業者選びがとにかく大切です。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

東海市の悪徳雨漏り修理業者の3つの手口

今回は実際に愛知県東海市で起きた悪質業者の手口を解説いたします。その手口を知り、東海市の悪質業者から自身を守りながら、安心できる業者へ雨漏り・防水修理は依頼しましょう。

嘘の説明

悪質業者の営業マンは職人でないにも関わらず巧みな話術で、不安をあおったり、誤った情報を信じさせようとしてきます。中でも「これで一生雨漏り修理工事がいりません!」という文句は、とんでもない嘘付き発言。
 
特に東海市は湿度の高い地域です。そのためビルやマンション、工場といった建造物は時間の経過で必ず出てくる亀裂やヒビに雨水が入り、錆や腐食が起きて傷むもの。それゆえ、防水工事のメンテナンスは5年に1度が一般的と言われています。

一生雨漏り修理がいらないといった都合のいい情報は、まず虚偽の内容と判断できます。

雨漏り修理は定期的なメンテナンスが何よりも大切です。

また業者とのやり取りについては、後からチェックができるよう記録が残るよう録音やメモを取ることも悪質業者からご自身を守る上で大切なポイントです。

突然訪れる無料雨漏り診断・点検

「水道局から来た」など突然の雨漏り診断・点検に要注意!

公的機関を名乗り信用させ、不安をあおるような雨漏り診断を行うケースにも要注意です。

東海市の職員と名乗ったり、水道局や、消防などと名乗る事もあります。

まずもって東海市職員の個別訪問による勧誘はありません。

また、こうして市からやってきたというような悪質業者は、大型台風や、ゲリラ豪雨などが発生した後にやってくるため、非常に悪質です。

住民の方々が家に不安を感じている時に、「今、東海市を中心に家の無料点検を行っています。」などと訪問をしたり、張り紙を張ったりと、人の弱みにつけこんだ悪質な営業活動をしています。

こういったケースは、マンションやアパートのオーナー様にも多いトラブルで「キャンペーンに付き無料で診断している」といった親切心を装って近づいてきます。

無料診断後は、「このシミはすぐにでも雨漏りしますよ」と不安にさせつつ、今なら割引で修理できるなど、急かして契約させようとすることも度々あります。

さらに酷い事例をご紹介すれば、悪質業者自ら、お客様に見えないところで瓦を割り、あたかも今気づいたかのように「瓦が割れているので修理が必要です。」と迫ってくるケースも東海市では実際に起きています。

日ごろ付き合いもない業者が「無料」「親切心」をチラつかせ近づいてきた場合は、悪質業者の可能性が非常に高いので必ず断りましょう。

オンライン上の見積もり比較サービスにも要注意

よくあるオンライン上の一括見積比較サービスにも悪質業者が多いことが現状です。そもそも一括見積比較サービスのサイトは、「雨漏り修理の現場を知らない素人」が運営していることが実はほとんどです。IT系企業が作っている事がほとんどのため、どんな修理を行うか見たこともないと思います。

そのためサイトの運営者は、自分たちが紹介する東海市の修理業者とは会った事がない可能性もありますし、そもそも悪質かどうかを判断する「目」を持っておらず、その結果、知らないうちにお客様へ悪質業者が紹介されるといった事態が起きてしまいます。

東海市である雨漏りの工事というのは、その場では手抜きかどうかすぐに分からず、少し時間が経過してから違いが出てきます。

もちろん私たちプロの目からすれば、修理の質がいいかどうかや手抜きかどうかは一発で判断できますが、普通は分かりません。

悪質業者が来てしまってからが遅いのです。雨漏り修理関係についていえば、現状多くのオンライン上の見積比較サイトは信頼できないという認識を持つことが非常に大切です。

東海市の雨漏り修理業者をしっかり選ぶなら

さて今回は雨漏り修理で失敗しないために、東海市の悪徳業者の手口を解説していきました。雨漏り修理の業者を選んでいただければ幸いです。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.