0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

尾張旭市で雨漏り修理業者を選ぶ時のポイントをプロが解説

尾張旭市で雨漏り修理業者を選ぶ時のポイントをプロ目線でわかりやすく解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県尾張旭市で雨漏り修理業者をお探しの方へ

現在8万人超の方が生活されている尾張旭市ですが、人口が多いがゆえに工事関係の悪質業者はまだまだいます。そのため雨漏りや防水工事業者も例外ではありません。通常、雨漏りすると建物への影響が心配であったり支障をきたすこともあるので、出来る限り早く直したいですよね。

しかし悪質業者はそんな気持ちにつけ込んで最安値を謳って手抜き工事をしたり、その反対にビックリするほど高額な請求をしてくる業者もいます。

特に最近は災害級の台風が毎年のように上陸して甚大な被害をもたらしています。また、ゲリラ豪雨だけでなく線状降水帯といった大雨の被害も増えています。そうした自然災害に不安を感じている方々に対して、「このまま放っておくと、屋根が全部飛んでしまいますよ」と恐怖を煽ったり、「今尾張旭市から、建物の無料点検できています。」と嘘をついて訪問販売をする手口が増えているのです。

さらに、ネットでよく見かける見積比較サイトですが、現状ではお客様を獲得するために業者たちが「早く安い見積もりを出す。」というところが多いです。

しかし、見積もりを安く出す業者の場合、手抜き工事をする確率が高いです。そのため運悪く悪質業者と契約してしまった場合、修理直後は気付かなくても数か月後にはまた雨漏りする事態に陥ってしまう可能性があります。

これでは再度修理を頼まなくてはならないので、無駄な時間となり費用もかさんでしまうのです。

マンションやアパート、工場、倉庫、テナントさんが入っているなどの商業ビルで雨漏りすると、修理費用がかさむ他に新たなトラブルにつながることもありますので特に注意が必要です。

「雨漏り匠ナビ」では修理業者選びに失敗しないよう悪質業者について解説しております。

雨漏り・防水・塗装の専門家だからこそ、優良業者と悪質業者の見分け方には自信を持っておりますので、ぜひ参考にしていただき『安心』して雨漏り修理を行ってもらえればと思っております。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

尾張旭市の悪質業者による雨漏り修理の実態

ご存知の方もおられるかもしれませんが、消費者センターの情報によると住宅リフォームなどに関する修理工事のトラブルは毎年約5000件にのぼります。

中でも、雨漏り修理で防水工事を頼んだ際、またすぐ雨漏りしたというトラブルが多いのですが、営業マンの巧みなテクニックにより丸め込まれ、結局泣き寝入りするしかないといった事も多くあります。

それを防ぐ為にも、尾張旭市の皆さんは悪質業者に狙われやすい事を意識し正しい知識を身につけて、自分自身で身を守ることが大切です。

雨漏り修理業者選びのポイント

技術の善し悪しや手抜きはプロであればすぐ見分けがつきます。そこで雨漏り修理業者選びがポイントとなるので、まずは悪質業者の手口をチェックしましょう。

尾張旭市の悪質業者の手口ランキング

マンションやアパートオーナー様、そして、ビルや工場、倉庫などの管理会社様には特にご覧いただきたいので、わかりやすくランキング形式で紹介します。

1位 手抜き調査での見積もり

雨漏り修理の際の調査は、現地に赴き隅々まで確認する必要があります。調査時間はもちろん規模により前後しますが、少なくとも1時間程かかるところを、悪質業者はわずか10分足らずの調査で見積りを出すことがあります。

また見積り書ですが、材料や工程などの具体的な部分、単価、保証年数すら明記されていない場合、悪質業者であると言っても過言ではありません。

2位 足場無料キャンペーン

足場は無料なのでその分安くすると見積りを出してくる事がありますが、実際足場費用は10万円以上かかってきます。通常は塗装単価や諸経費に上乗せする事がほとんどです。なので無料とする修理業者ほど怪しいと判断せざるを得ません。

プロの職人作業に欠かせない足場が無料とは変な話ですよね。

足場を無料と言う業者は、値引き手口の表現を変えただけですから、特に狙われる尾張旭市内のマンションやビルオーナー様は、こういう話には注意してください!

3位 突然訪問し無料で診断や点検を勧める

尾張旭市内のマンションやアパートオーナー様には、このトラブルも多いです。親切心を装い近づいてくる手口で、無料点検後「このシミから雨漏りする」と言ったり、ひどい時には「これが原因で天井が抜け落ちる」と不安を煽ってきます。

さらには「値引きするから」と言い出し、オーナー様を急かして早く契約させようとするのです。

付き合いの無い修理業者が突然やってきて、親切なフリをしている場合は断りましょう。

また、尾張旭の水道局や消防署などから来たと言って無料点検を勧めるケースもありますが、尾張旭市職員による個別訪問で勧誘する事はないので、こちらも注意が必要です。

更に、市内のあるお宅の屋根瓦を悪質修理業者がこっそり割って、「瓦が割れています!」と言ってきたという事例もありました。

無料という言葉、突然の訪問には気をつけてください。

注意!雨漏り専門業者ではないサイトではトラブル続出!

当社は雨漏り修理の専門家が運営していますが、よく見かける一括見積比較サイトには、実際のところ悪質業者も多いのが現実です。

一括見積比較サイトは、お客様を紹介すると利益になる仕組みであり、そのIT系の会社が運営している事がほとんどです。そのため、雨漏り修理の知識がなかったり、雨漏り修理の現場を見た事がない人達が運営しています。そのため、紹介先の雨漏り修理の業者の良し悪しがわからなくて当然です。

悪質業者は一括見積比較サイトに登録し、安売りや不安を煽って急いで契約させようとします。

特にマンション、ビル、工場などの管理者様はくれぐれもお気を付けください。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.