0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

みよし市の悪質雨漏り修理業者を見分けるポイント【プロ解説】

雨漏り

愛知県みよし市で雨漏りに困っているアパート・マンション・ビルのオーナー様

  • 管理している建物で雨漏りが発生して、入居者の方テナントから苦情も来ている。
  • 天井からポタポタと雨が垂れて、今すぐに雨漏り修理して貰いたいのになかなか業者に繋がらない。
  • 依頼先の修理業者が本当に評判の良い雨漏り修理業者なのかわからない…

というビルの管理人様やアパートのオーナー様もいるかと思われます。

一刻も早く雨漏りを修理して欲しいというお客様の気持ちとは裏腹に、

みよし市内の雨漏り修理業者の中には、お客様の焦りや不安につけ込んで、法外な値段を請求してくる業者もいます。

反対に、「他のどこよりも少しでも安くしよう」と持ちかけてくる業者もいますが、どちらにも共通しているのは「ずさんな修理」です。

悪徳業者に依頼してしまうとその場では雨漏りが止まったように見えても、1年2年、あるいは半年後には雨漏りが再発してしまう可能性があります。

そしてもう一度修理しようともなると、費用は倍以上かかります。さらに、信頼できる修理業者を探す手間がまたかかってしまいますよね。

特に、賃貸マンションやアパート、倉庫や商業ビルの場合、費用面の損失だけでなく、オーナー様と利用者間の信用が失われたり、トラブルに発展したりするケースも少なくありません。

雨漏りが再発してから「修理業者を安さだけで選ぶんじゃなかった!」と思っても時間は戻せません。

そこで、当サイト『雨漏り匠ナビ』では、愛知県みよし市にいる悪徳業者の恐ろしい手口を紹介します。

雨漏り匠ナビは、雨漏り修繕・防水・外壁塗装の専門業者が運営しています。現場で培ってきた経験と知識をもとにして、雨漏り修理業者の内情をわかりやすく解説していきますので、注意しながら読み進めてください。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

みよし市の雨漏り修理悪徳業者の恐ろしい手口

消費者センターの情報によると、マンション・ビル・工場なども含めた修理工事関係のトラブルの報告は毎年5000件近くにも昇ります。

その中でもみよし市で特に多いのは、「防水工事後すぐに雨漏りが再発してしまった」というトラブルです。

そのとき、強く言うことができれば良いのですが、営業マンに話を丸め込まれるなどして、後々泣き寝入りしてしまうケースも多々あります。

現在、愛知県みよし市の人口は約6万2000人です。沢山の人が生活するこの地域では、悪徳業者に狙われる確率も高いということを念頭に置き、正しい知識のもと、自衛していかなければなりません。

みよし市で雨漏り修理の悪徳業者の方法

雨漏りの修理を依頼するときには、みよし市内の修理業者の選び方が最も重要です。まずは、いったい悪徳業者はどのような手口で売りつけているのか、その方法をチェックしていきましょう。

みよし市内で多い修理業者の悪質手口

特に、マンション・アパートオーナー様、ビル、工場、倉庫などの管理会社様には絶対に確認していただきたいみよし市の悪質業者の手口をランキング形式でまとめました。

1位 嘘の説明

悪徳業者1

悪徳業者の営業マンは、長けた会話術を巧みに使い、時には平気で嘘をつきます。営業マン自身は職人ではないため、肝心な部分で筋の通った説明ができず、誤魔化して中身のない会話で乗り切ろうとします。

そのため営業マンとの会話をメモや録音で記録し、後から発言内容を確認できるようにしておくと良いですね。

2位 突然の雨漏り無料診断・無料点検

マンションオーナー様、アパートオーナー様の間で特に多いのがこのトラブルです。

ある日突然玄関先へ営業マンがやってきて、「このシミから雨漏りしますよ」「雨漏りが原因で天井が抜け落ちますよ」なんて不安を煽るようなことを言い出します。

その際業者名を名乗る事も多いのですが、他に「区役所から来た」「水道局から来た」等の公的機関を騙る場合もあります。

どちらにせよ、彼らはオーナー様を不安な気持ちで揺さぶり、契約を取ることに必死です。更に驚きを隠せない事例では、お客様の知らない間に屋根に登って瓦を割り、「奥さん、瓦割れていますよ」と言う悪徳業者もいるようです。

ある日突然、特に付き合いのない業者がやってきても決して相手にせずお断りしましょう。それがたとえ親切そうに見えても「今なら安い」という言葉にも毅然とした態度でお断りしましょう。

うまい話には裏があり、無料の2文字ほど怖いものはありません。また、みよし市の職員による個別訪問や勧誘はありません。

3位 雨漏り工事金の全額前払い

「保険の関係上全額前払いをしてもらわないと対応ができない」 みよし市内で雨漏り工事の依頼をした際、そう言い出す業者にも要注意です。

マンションやアパート経営者の方はもちろん、ビルや工場所有者の方も保険は気になるところですよね。

優良業者の場合、2分割支払を行うケースはありますが、全額前払いや一括請求を求めることはありえません。

また、全額前払いを請求するということは、その業者は資金繰りに困っている可能性も考えられます。

そのような会社に依頼したら最後、トラブルが発覚した頃にはもう倒産していてどうしようもない、なんて事になりかねません。

注意 雨漏り修理の専門業者以外のホームページはトラブルが多い!

よくある一括見積比較サービスサイトには悪徳業者が多く登録されています。一括見積比較サービスは、サイト運営者が業者にお客様を紹介すると手数料として報酬が入る仕組みになっています。

比較サービスでは雨漏り修理の現場をよく知らない人たちが運営している場合がほとんどなので、彼らにとってはお客様の大事なマンションやビル、工場・倉庫が雨漏りによってどんな姿になってしまうか知る由もないのです。

悪徳業者は、そういったサービスを上手く利用し、お客様の不安を煽ったり安売りをしたりして利益を上げています。

その点、
『雨漏り匠ナビ』は「雨漏り鑑定士」を取得しているメンバーが在籍した専門業者が運営していますので、遠慮なくご相談ください。

みよし市内にはまだまだ悪徳業者が隠れています。
マンションオーナー様やビルオーナー様、工場オーナー様には、どうかご注意いただければ幸いです。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.