0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

春日井のベランダ防水工事(施工写真・解説付)

雨漏り鑑定士

今回は春日井市の戸建て住宅でベランダ防水工事の施工事例を写真付きで解説行います。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

ベランダからの雨漏りの補修工事という事で、ウレタン塗膜防水工事を行いました。通常新築や前回の防水工事から約10年程度が防水塗装の寿命です。

どんな防水工事であっても、10年たつと防水機能が経年劣化で弱まってしまいます。
そのため、今回は、劣化している部分を除去し、
コーキングの打ち直し~防水塗装までしっかりと雨漏り修理を行いました。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

春日井市でのベランダ防水工事の様子

上記は施工前の写真です。ベランダが全体的に劣化している状態です。

まずは高圧洗浄機で、ベランダの汚れ落として綺麗にします。

次に、劣化してひび割れている古いコーキング部分や、膨れていた塗膜部分を除去していきます。

除去した部分や、ひび割れていた部分に新しいコーキング材を打ち直していきます。

春日井市の戸建て住宅ベランダ防水塗装工事

モルタルの部分は剥がれが起きていたので、塗装によって補修を行います。

塗膜が膨れていた部分はすべて切り取って

1つ1つ補修を行っていきます。

塗装によって補強も行っていきます。

ウレタン塗膜塗装でさらに防水膜を作っていきます。

ウレタン2層目です。
塗装を重ねて塗って厚い層を作っていく事で、防水層に仕上がっていきます。

仕上げにトップコートを塗装して完了です。
施工前の写真と見比べると、ピカピカで気持ちいいですね。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県
-

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2023 All Rights Reserved.