0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

愛西市の雨漏り修理業者を選ぶポイントをプロが解説!

このページでは愛西市で雨漏りの修理業者を探している方に、プロ目線で業者を選ぶ時のポイントをお伝えします。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

雨漏り修理業者を探している愛知県愛西市の皆様へ

愛知県愛西市の人口は6万人を超え、約2万3千世帯の方が生活しています。これだけの人数の方が生活しているにも関わらず、いまだに雨漏り・防水工事を請け負っている業者の中に悪徳業者がいます。

雨漏りしていると気が付くのは、次のようなときです。

  • 天井から水がポタポタと落ちてきた。
  • 天井にシミがある

このような場合、「すぐに修理してほしい!」と考えるのは当然のことです。しかし、実際に見積もりを取る段階で戸惑ったことはないでしょうか。

たとえば、「ほかの業者よりも安くします」と執拗に言ってきたり、もしくは「ほかの業者と〇〇の部分で差があるのでこの値段になります」とびっくりするほど高い金額を示されたり。

また、「見積もり比較サービス」を利用しようと考えている方も注意が必要です。実は、こういったサービスは、業者の早いもの勝ちになっていることがあるからです。

仮に杜撰な修理がなされた場合、修理したのにすぐに雨漏りが始まった…というようなことが起きかねません。

もちろんそうなってしまった場合は、再度修理する必要があるため、さらに費用がかかります。

雨漏りが起きた場合に問題が起きやすい場所として、賃貸マンションやアパートはもちろんですが、倉庫や工場、テナントビルなどが挙げられます。

このような場所で雨漏りが起きた場合、修理費用のほかにも、ほかの部屋にまで被害が広がってしまったり、壁や柱といった建物の主要な構造部分にまで雨水が染み込むようになったりと二次被害を引き起こす可能性があるからです。

実際に最近愛西市であった悪徳業者の手口では地震に便乗したものがありました。

近隣の地域で地震が発生すると、「市からやってきたものですが、住宅点検を行っています。屋根をチェックしているので、見させてもらってもいいですか?」と、業者がやってくるんですね。

もちろん市からやってきたというのは嘘で、この業者の正体は地震に不安になっている方を狙っている悪徳業者です。どうしても愛西市にお住まいの方は南海トラフに敏感になってしまいますよね。

愛西市にはこうした災害を利用して人の不安に付け込もうとしている悪徳業者はまだまだいます。

今ご覧頂いている雨漏り匠ナビでは、雨漏りはもちろん、防水・塗装専門の業者が運営しているサイトだからこそ「優良業者、悪徳業者を見極めること」が出来ます。

このサイトでは、今雨漏りでお困りの方が、余計な心配をせずに修理を頼むことができるように、愛西市で実際に起きている悪徳業者の手口を説明させていただきます。

この「悪徳業者の手口」をお読みになることで、被害に合う方が1人でも減ることを願います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

愛西市内で、悪直業者による雨漏り修理工事、その恐ろしい手口とは?

国民生活センターによると、マンションやビル、工場なども含めた修理工事関係のトラブルは年間5000件にもなります。

その相談件数の中には、「雨漏り修理後のトラブル」も多数含まれています。

「雨漏り修理を依頼した後、すぐにまた雨漏りして、高いお金を払ったのに直らない」という苦情が毎年あるのです。

もちろん杜撰な工事が判明した後でも、公的機関に相談したり苦情を言ったりはしない方もたくさんいます。そのため、実際の被害はもっと多いものと思われます。

愛知県愛西市でも、雨漏り修理後のトラブルは決して少なくありません。

まず、「悪徳業者がいる」ということを忘れてはいけません。そして、被害に合わないための努力を怠らないようにしてください。

愛西市内で実際に起きた悪徳業者による雨漏り修理方法

どんな修理工事でもそうですが、雨漏りの修理工事の場合も、修理が上手なのか下手なのかはもちろん、手抜き工事かどうかということはプロが見たら一目瞭然です。

しかし、雨漏り修理のプロでない方が見ただけでは判断できるはずがありません。

つまり、愛西市内で雨漏り修理を依頼する場合に重要なのは、業者選びだということです。
悪徳業者に引っかからないために、悪徳業者がどのような手口をとっているのかを知っておく必要があります。

愛西市内で多い悪徳業者の手口ランキング

この手口は、戸建てをお持ちの方よりもむしろ、マンションやアパートの所有者、ビルや工場、倉庫などの管理会社にぜひ知っていていただきたいと思い、分かりやすくランキング形式でまとめました。

1位 ウソの説明

悪徳業者の営業マンは「営業」に関してはプロかもしれませんが、「雨漏りの修理」に関してはプロかどうか分かりません。素人の可能性があります。

そのため、たとえば問題点を大げさに指摘する一方で、詳しい説明を求めると答えることができずに、肝心の部分をぼかして説明しようとしてきます。

不審に思った場合には、さりげなくやり取りをメモしておきましょう。あとでトラブルになった場合には重要な証拠となるため、可能であれば録音しておくといいでしょう。

2位 雨漏り工事金額の全額前払い

雨漏りの修理を依頼した際に、「保険の関係上、全額前払いでなければ対応できない。」と言われたら要注意です。

悪徳業者の手口の1つだからです。

マンションやアパートはもちろん、ビルや工場の所有者も、「保険」と聞くと気になる方も多いでしょう。

しかし、雨漏りの修理の場合、「施工前に前払いで半額、施工後に残額を支払う」というケースはありますが、全額前払いで請求されるということはあり得ません。

この場合、「この業者は資金繰りに困っているのではないか」と疑う必要があります。
もしもこういった業者に依頼した場合には、問題が発覚したときにはすでに倒産していた…ということもあるので、注意しましょう。

3位 知り合いが紹介してくれた業者だから大丈夫?

「雨漏りの修理」を依頼するときに、どこに依頼しようとしますか?なかには、「水回りの修理業者」であれば雨漏りも修理できると勘違いしている方もいるのではないでしょうか。

実際、知り合いが紹介してくれた「水回りの修理業者」に依頼したところ、雨漏りが直っていなかったというケースがあります。

雨漏り工事には専門家による「防水工事」が必要となってきます。防水工事を施さない限り、いつまた雨漏りしてもおかしくないのです。

普通の修理業者であれば、できない工事を請け負うことはありません。

しかし、依頼した先が悪徳業者であった場合「(素人にはわからないだろうから)見た目を直しておけばいいだろう」といった感じで、修理したフリをします。

雨漏り修理は、専門家が雨漏り箇所を特定するために、しっかりと調査を行います。雨の流れなどを調べて、雨水の浸入口などつきとめていきます。念入りな原因調査が終わってから修理が始まります。非常に手間暇のかかる修理です。

専門家以外の話を鵜呑みにしないように注意してください。

また、マンションやビルの所有者の方には、知り合いの業者も多いと思いますが、依頼先を間違えないよう、ご注意を。

雨漏り修理の専門業者以外のホームページにはトラブルが多い!

「雨漏り匠ナビ」を運営しているのは、雨漏り修理の専門家です。しかし、よくある「一括見積比較サービス」のサイトには、悪質な業者も潜り込んでいる事があるのです。一括見積比較サービスの場合、サイト運営者が業者に紹介手数料を支払うことでサイトが成り立っています。

つまり、雨漏り修理の現場を知らない人間が運営しているサイトが多いため、雨漏りの被害によって、マンションやビル、工場、倉庫などが、実際にどのような状態になっているのかが分かっていないのです。

現場を知らない人間に、業者の選別ができるはずがありません。

悪徳業者は、こういったサービスを利用して、他社より値段を安くすることで興味を持たせたり、不安をあおったりすることで利益を得ようと考えます。

残念ながら、愛西市内にも悪徳業者がいるのが現状です。

マンションやビル、工場の所有者の皆様は、悪徳業者に引っかからないように充分に気を付けていただければと思います。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.