0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

瀬戸市の雨漏り修理業者を見分けるには?プロが解説

このページでは瀬戸市の雨漏り修理業者に騙されないために、悪質業者の見分け方を解説します。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

12万人以上の方が日々の生活を送られている愛知県瀬戸市では、この数年梅雨~台風シーズンにかけて、雨漏り被害が増えています。それと同時に雨漏り修理・防水工事の悪徳業者に狙われている状況でもあるため、注意してください。

雨漏りや水の染み出しというのは放っておけばどんどん被害が拡大し、生活にも支障をきたすため、少しでも早く修理業者に依頼したいという気持ちはよくわかります。

しかし、そうやって急いでいる人こそ、悪徳修理業者の餌食になってしまうのです。

さらに瀬戸市は穏やかな人柄の方が多くて、古い建物が残っていたりと悪徳業者が狙いやすい地域でもあります。昨今の暴風を伴うような台風の後などは、悪徳業者の動きが活発になります。「雨漏りの危険性がある」というような張り紙を勝手にする業者もいれば、訪問販売でやってくる業者もいます。

そんな瀬戸市に蔓延っている悪徳修理業者は「一刻も早く修理をしたい!」という気持ちを付け狙い、「他よりも安くしますよ。」という甘い言葉を持ちかけてきます。もしくは、反対に「絶対に修理したい!」という思いを利用し、相場よりも高額な費用を請求してくることもあるのです。

悪徳業者とはいっても、その場しのぎの修理はしてくれるため、一時的に雨漏りが止まる事はあります。しかし、修理から1年もせずに再び雨漏りに見舞われてしまうことも…。最終的には必要以上に高額な費用がかかってしまうのです。

雨漏りが賃貸マンションやアパート、工場、倉庫、商業ビルなどは仕事への被害やトラブルも想定されます。

あなたにご覧いただいている雨漏り匠ナビは、名古屋で防水・塗装を専門に行っている業者が運営しているものです。瀬戸市内の優良修理業者と悪徳業者の違いをしっかりと把握しています。

長年の経験をもとに、瀬戸で営業している悪徳業者の手口を紹介しましょう。ぜひ紹介する手口をしっかりと理解し、あなたの雨漏り修理の業者選びに役立てていただければ幸いです。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

瀬戸市を狙う悪徳雨漏り修理業者の手口

5000件。この数字はマンション・ビル・工場などの修理工事関係で発生しているトラブル件数です。トラブルの内容はいくつかありますが、この中で最も多いのが雨漏り修理に関するトラブルです。せっかく雨漏り修理をしたにも関わらず、また被害が発生してしまうなどのトラブルが後を絶ちません。

さらに、雨漏りが再発したと悪徳業者に訴えても、あの手この手で言い訳をされ泣き寝入りしてしまう、という話はよく聞きます。

あなたが愛知県瀬戸市にお住まいで地元の雨漏り修理業者をお探しなら、悪質業者に騙されないためにも業者を選ぶポイントを是非チェックして頂ければ幸いです。

瀬戸市の雨漏り修理業者の見極め方

雨漏りの修理は、難しい工事でもあります。高度技術と現場経験が求められる修理です。工務店やハウスメーカーは建物を作るプロですが、雨漏り修理は直すプロに任せる必要があります。

プロが見れば修理工事が終わった段階で、しっかりとした雨漏り修理の工事が行われたか見分けられます。しかし、多くの方が、仮にずさんな修理工事をされてもその悪質さに気づく事は難しいです。ほとんどの場合で修理から数か月時間が経って再び雨漏りが発生してから、直っていない事に気がつきます。

だからこそ、事前に悪徳業者の常套手段を知り、悪徳業者から身を守る必要があります。

具体的な悪徳業者の手段を紹介しましょう。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

瀬戸市内よく見られる悪徳業者の手口ランキング

瀬戸市の雨漏り修理の悪徳業者の手口はある程度決まっているので、紹介する手口をしっかりと確認し少しでも怪しいと感じたら契約前に毅然とした態度で断りましょう。

1位 訪問販売

瀬戸市のみならず愛知県内全体で多く報告されている手口が訪問販売。修理工事の訪問販売のひどいところは、親切を装って近づいてくる点です。

「近くの現場で修理をしていて、屋根の異変に気付きました。瓦が割れていたのでこのままだと雨漏りするかもしれないので、無料で調査しましょうか?」そんな言葉をかけられたら、まずは相手を疑ってください。

その人は、実際に修理をする職人ではなく、ただの営業マンの可能性が高いです。

酷い場合ですと、無料調査と称して屋根に上って、お客様から見えないところで、瓦をこっそり割って「やっぱり瓦が割れていました」などと、自作自演をする悪質業者もいます。

2位 雨漏り修理工事費用の全額前払い

通常雨漏り修理の工事を依頼した場合、施工の前に工事費用の半額や分割での支払いを求められることはあります。しかし、工事費用の全額前払いを一括請求するような優良業者は存在しません。

しかし悪徳業者の場合、資金繰りに困っていることも珍しくなく「保険の関係で全額前払いしていただく必要があります。」といって費用を請求してくるケースもあります。

「保険の関係」と言われたらそういうものかと考え応じてしまいそうになりますが、修理工事で全額前払いなんてありえません。そこははっきりと断りましょう。

3位 知り合いの紹介で失敗

雨漏り修理というのは、水回り関係の業者であれば誰でもできるというものではありません。雨漏り修理には修理専門の防水知識と技術、現場経験が必要です。

よくある水道トラブルの業者さんでは、コーキングといった防水材を使って一時的に止める事は出来ても、根本的な調査や防水施工が出来ないため、すぐに再発してしまいます。

そのため、「知り合いの紹介」という伝手だけで、瀬戸市の水回り関係の業者に気軽に修理の依頼をするのは危険です。

瀬戸市内の良識のある業者なら、「うちは雨漏り修理は対応していません。」と親切に断ってくれますが、悪徳業者なら良いかも「いいカモだ!」と思いながら依頼を受けるでしょう。

早ければ半年もすればまた雨漏りします。

注意 専門業者以外の雨漏り修理ホームページではトラブル多し!

最近では雨漏り修理業者の一括見積比較サービスサイトをよく目にします。こういった一括見積比較サービスは、お客様を紹介することで得る手数料によって運営されていることがほとんどです。

ほとんどの比較サイトは、IT企業が運営しているため雨漏り修理に関する知識や技術を持ち合わせていません。

悪徳業者もこういった一括見積比較サービスに積極的に登録しています。知識や技術がない運営会社側が悪徳業者を見極められるはずがありませんよね。

瀬戸市内で雨漏り修理業者を探す時のポイント

「瀬戸 雨漏り修理」とネットで検索をかけると、雨漏り修理・防水の業者のホームページが表示されます。

このホームページを見て、確認して欲しい点をまとめました。

1 ホームページは更新されているかどうか

瀬戸市の雨漏り修理業者のホームページをチェックする際に、必ずいつ更新されたホームページか確認しましょう。
5年以上も放置されていると、注意が必要です。ホームページの内容と実際の契約では、内容が変わっている可能性があります。

2 雨漏り修理・防水工事の施工写真があるかどうか

実際に、ちゃんと修理を行っているかどうか判断するには、写真の有無が一番わかりやすいです。
施工事例で写真に加えて解説文まで掲載されていると、どんな修理を行っているのか、わかるため安心できます。

3 キャンペーンには注意

瀬戸市限定50%オフキャンペーンみたいなものには注意をしてください。
限定キャンペーンなどの値引きは、5%前後が一般的な相場です。10%を超える値引きには要注意です。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.