0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

稲沢市の雨漏り修理業者を選ぶポイントをプロが解説

稲沢市で雨漏りの修理業者の選び方を解説します。悪質業者に騙されない方法を詳しくお伝えします。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

稲沢市内で雨漏り修理業者をお探しの方は、業者を選ぶ際に気を付けて欲しい点があります。

まず、愛知県稲沢市は現在13万人以上もの方が住んでいて古い建物もある地域性のため、どうしても悪質な雨漏り修理業者に狙われやすいのです。

また昨今の大型台風・ゲリラ豪雨・線状降水帯など、自然災害が強力になってきているため、家に対しての不安になりやすいと思います。稲沢市内でよくある悪質修理業者の手口は、自然災害の後に突然訪れて、「稲沢市からやってきました。無料点検します。」と稲沢市の職員を装って、近づいてきます。

しかし、稲沢市の職員が個別訪問をして無料点検を行う事はありません。悪徳修理業者による訪問販売の手口なのです。他にも、「稲沢市の水道局ですが」と言ったり、「消防の方からやってきました。」などの言い方もあります。

雨漏り・防水工事の業者の中には、精神的に不安になっている時に付け込むような悪徳業者がまだまだ多く存在します。そういう業者ほど質の悪い雨漏り修理工事で高額を請求するものです。

もし雨漏りが起きたら、「とにかく早くうちの雨漏りを直して!」そう思われるのは当然のことですが、そんな時は一度、冷静になって考えてみてください。

悪徳業者はその隙を狙っているのです。悪徳業者の中には、限定キャンペーン中で50%OFFで修理するといってくる業者や、「当社でしか扱えない特殊な防水加工が必要になるから」といって高額な見積もりを出してくる業者もいます。

よく見積比較サービスでは、「3~5社ほど見積もりをとって判断しましょう。」と説明があります。しかし、実際のところは、安い見積もりを出す業者の早い者勝ちになっている事が多いです。そのため、修理工事の質を無視した驚くほど安い金額で見積もりが出てくる事もあります。

そして、悪徳業者に修理を発注すると、手抜きされるため1年も経たずにまたポタポタとまた雨漏りが・・・。お客様の前で防水材を塗っていると見せかけていて、その中身は実は普通の水、なんて悪質な業者もいるのです。

悪徳業者に修理を依頼すると、結局再修理が必要になり費用がかさんでしまいます。

そしてもしそんな事態が、雨漏りが倉庫、工場、テナントさんが入っている商業ビルなどでおきたら・・・また新たなトラブルが起こる原因に繋がってしまうのです。

そのような事態は避けたいですよね。

当サイトの雨漏り匠ナビは、雨漏りはもちろん、防水・塗装専門の業者が運営しているからこそ、この業界の裏事情にも詳しく「優良業者と悪徳業者を見分ける目」を持っています。

これから安心の業者を探すために、まずは稲沢市でよくある悪徳業者の手口を解説していきます。

あなたが安心して依頼できるよう、雨漏り修理業者の情報をわかりやすくお伝えしますので、落ち着いて読み進めて頂ければと思います。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

稲沢市では悪質な雨漏り修理業者によるトラブルが後を絶たない

日本では年々、住宅リフォーム関係のトラブルが増加しています。その中で、修理工事関系のトラブルは5000件近くにも。

修理工事で多いトラブルが、「雨漏り修理業者に修理を頼んだのにまたすぐに雨漏りしてしまった」という内容です。特にトラブルが起きた際、セールスマンに言葉巧みに言いくるめられ、泣く泣くあきらめる方が後を絶ちません。

悪徳業者の多くは契約すれば後は知らないという、逃げ得を狙っています。しかし、優良業者であれば大切な家のメンテナンスの事まで考えてくれます。

不況が続いているせいもありますが、それでも悪徳業者による修理のトラブルが年々増えているのです。

稲沢市も例外ではありません。悪徳業者に騙されないように、正しい知識を学び、自分の身は自分で守りましょう。

稲沢市の悪徳雨漏り修理業者の手口

次に、稲沢市の雨漏り修理の悪徳業者の手口を紹介します。

雨漏り修理工事に手抜きがあれば、プロの目で見ればすぐにわかるものですが、一般の方にはその手抜きを見抜くことは難しいです。

そのため、稲沢市内で雨漏りの修理依頼するときは、悪徳業者を選ばないことが大切になります。

悪徳業者がどんな方法で売り付けてくるか、ランキング形式でお伝えします。

稲沢市内で多い悪徳雨漏り修理業者の売り方ランキング

稲沢市内の管理会社で、マンション・アパートオーナー様、ビル、工場、倉庫などをあつかっている方は特に注意して欲しい悪質業者の手口をランキング形式でまとめました。

1位 嘘の説明

巧みなトークで雨漏り修理で肝心な部分をごまかし、うそをつくセールスマンが稲沢市にもいます。悪徳セールスマンは、彼らは自身が職人ではないことも多く、専門的な事を誤魔化して説明をしてとにかく契約しようとします。

ここで大切なのは、メモをとったり、会話を録音しておくことです。セールスマンとのやり取りを記録しておくと、会話を後から振り返ることができます。

2位 雨漏り工事金額の全額前払い

稲沢市内で雨漏り工事の依頼をしたら、「保険の関係でどうしても全額前払いしてください。」と言い出す悪質業者がいます。

マンション、アパート経営をされている方はもちろん、ビルや工場をお持ちの方も、確かに保険は気になるところですよね。しかし気をつけてください。

通常、雨漏り修理業者が「料金の全額前払い」を請求することはありません。

雨漏り修理の工事の場合、施工前で半額、施工後で半額ずつ支払うケースは考えられますが、全額前払いを請求する場合悪徳業者の可能性がかなり高いです。

全額で前払いを請求するという事は、その業者の経営状況が悪い可能性があると考えられます。もしそんな業者に依頼した場合、メンテナンスもないでしょうし雨漏りが再発した時には、すでに業者が倒産していて、どうすることもできない・・・なんてことが起こる可能性があります。

3位 知り合いが紹介してくれた業者で大丈夫?

稲沢で意外と多いトラブルがあります。それが、知り合いが紹介してくれた業者に雨漏り修理を依頼したら、直っていなかったというもの。特に、配管工事や水漏れなどの修理をしている業者ならできそうと思って、頼んでしまう方が多いです。しかも、知り合いの紹介という手前、クレームもなかなか言いにくいと困っている方のご相談もよくあります。

修理は誰でもできるものではないです。なぜなら、雨漏りの箇所を調査で特定しなければ、止める事が出来ないからです。

例えば、屋根の瓦に穴があいていたから、穴を埋めて瓦を交換したとします。しかし、穴があいている箇所が複数あると当然雨漏りは続きます。

通常専門業者は、この調査を丁寧に行って雨水の流れなどをすべて確認してから修理します。

そのため、もし紹介された稲沢市内の業者が良識のある会社だったら、できない工事や、専門でない工事は引き受けません。

しかし悪徳業者に頼んだら、お客様にはバレないだろうと直したように、破損している部分の見た目を整えるだけで誤魔化してしまう可能性も考えられます。

特に雨漏り調査する時に10分程度チラっと見て回る程度だったら注意してください。通常調査は半日~長いと1日かかる事もあります。

稲沢市内のビルのオーナー様やマンションオーナー様は、知り合いが多いためこのようなケースにあってしまいやすいと考えられます。ぜひ注意していただきたいです。

注意 雨漏り修理の専門業者以外のホームページはとにかくトラブルだらけ!

雨漏り匠ナビは、雨漏り修理の専門家が運営していますが、よくある一括見積比較サービスサイトには、悪質業者が多く存在しています。

一括見積比較サービスのサイトは、お客様を紹介すれば手数料が入る仕組みで運営されているため、現場を知らない専門知識のない人が運営している可能性もあります。

大事なマンションや、ビル、工場、倉庫などがによって、どんな姿になってしまうか現場を見た事がない人にわかるはずがありません。

そのため、比較サービスの運営者には、修理の技術面で優良業者なのか悪質業者なのか判断する事が出来ないのです。

悪質業者はそうした一括見積比較サービスを使って、今申し込まないと損と思わせるように安売りをしてくる事が多いです。

稲沢市内には、残念ながらまだまだ悪質業者がいます。

マンションオーナー様や、ビルオーナー様、工場オーナー様などの方に、注意していていただきたいポイントをお伝えさせていただきました。
ぜひ注意をおこたらず、慎重に雨漏り修理の業者をお選びいただけたらと思います。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.