0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

岐阜県

各務原市の雨漏り修理業者を選ぶポイント 悪徳業者に騙されない方法

今回は岐阜県各務原市で雨漏りの修理業者を探す時の注意点をわかりやすく解説します。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

大雨で突然の雨漏り発生!すぐに対応してくれる業者さんを探し、一刻も早く修理をお願いしたいですよね。

現在14万人以上の方々が生活をしている各務原市では、「すぐに修理を頼みたい!」というお客様のお気持ちを利用し、高額な修理費用を請求する雨漏り・防水工事の悪徳業者が残念ながら存在します。

各務原市で営業している悪徳雨漏り修理業者は甘い言葉で契約を迫り、最終的には高額な金額を請求してきます。中には、車を購入できてしまうような金額を請求される場合も・・・。

各務原で横行している悪徳業者の手口で増えているものというと、「他社より少しでもお安くします!」というセールスです。
これは、少額で修理を依頼すると、後から「修理中にひび割れを発見した」などの理由で、さらに追加の少額工事を提案されます。その追加工事を行わないと、今の修理工事もストップしてしまう、と。

一度提案を承諾してしまうと、その後も次々と追加工事を持ちかけられ、それが積み重なって、最終的には非常に高額な修理費用を請求されてしまいます。
悪徳業者の営業マンは、こうしたセールスを得意としています。人が良く、断ることが苦手な方は特に注意が必要です。

また、お客様が雨漏り修理業者選びに利用される見積比較サービスなどにも、悪徳業者は潜んでいます。
こういったサービスは、良い業者がピックアップされているのではなく、早い者勝ちの業者が紹介されている場合が多いのが現状です。

雨漏りで困っているお客様の心理状態は、「各務原ですぐに来てくれる安い雨漏り修理業者さん」をどうしても選ぶ傾向が高いです。
そこに目を付けている悪徳業者は、とにかく安い見積もりをすぐに出してきます。

こうした見積もり比較サイトは現在の法律では、残念ながら悪徳業者を完全に抑え込むことができません。

雨漏り修理の悪徳業者に修理を以来した結果、修理直後は雨漏りが直ったように見えても、
1年も経たずにまた水が漏れ出し、再度修理を依頼する羽目になります。これでは無駄な費用が増えるばかりです。

特にマンションやアパート、商業ビルなどの雨漏りは、雨漏り修理費用がかさむだけではなく、新たなトラブルにも繋がりかねません。

今ご覧いただいている雨漏り匠ナビは、
各務原市の確かな技術力を持った防水・塗装専門の業者が運営しており、
優良業者、悪徳業者の目利きに長けています。

ここからは各務原での悪徳業者の手口をご紹介いたしますので、
記事を読んだ方々が安心して修理を依頼するための参考になれば幸いです。

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

各務原市で雨漏り修理の悪徳業者の手口

雨漏り修理の工事を私たちのような経験豊富なプロが見れば、
技術の良し悪しや手を抜いているかなどはすぐに判断可能ですが、
専門的な知識がないと業者の技術力を判別する事は難しく、修理工事が終了したならば直ったと考えてしまいます。

悪徳業者に騙されないようにするには、業者選びが重要になります。
まずは悪徳業者の手口をしっかりチェックしていきましょう。

各務原市内で多い悪徳雨漏り修理業者の手口ランキング

マンション・アパート、ビルなどの管理会社様は特にチェックしておきたい
各務原の悪徳業者の手口をランキング形式でまとめました。

1位 訪問販売

各務原市内全体で最も被害数が多い、訪問販売形式での修理の押し売りです。

「近くを通りかかった際、お宅の屋根が気になりまして。近々雨漏りしますよ。」
といった形で親切を装いながら工事を提案してきます。

しかし、訪問販売員の多くはただの営業マンです。

屋根の状態を一目で見分けられるような知識や経験はありません。
どんなに根気強く粘られても断り続け、その場で契約してしまうことは避けましょう。

2位 嘘の説明

悪質業者の営業マンは、専門知識はありませんが、高いトークスキルを持っています。
都合の悪い部分は巧みに誤魔化しながら説明を行い、都合のいい嘘を吐き、なんとか契約をさせようとしてきます。

そのため、営業マンとの会話は録音することをオススメします。
嘘の説明をしていない限り、録音されてもなんら問題ないはずです。
嫌な顔をしたり、声が小さくなるような場合はすぐに断るようにしてください。

3位 突然の雨漏り無料診断・無料点検

各務原市内のマンション・アパートオーナー様には、特に多いトラブルです。
訪問販売と似たような手口を使い、営業マンが屋根などの無料点検を勧めてきます。

点検後、「このシミから雨漏りが発生します」といった適当な理由で、オーナー様の不安を煽り、更には「今ならお安くできますよ」と追い討ちをかけ、契約を迫ります。
お客様の不安な気持ちに付け込もうとする手口は、絶対に許されることではありません。

こちらの無料点検については様々なパターンが報告されています。

やっかいなのが、「各務原市からやってきました。無料点検しています。」

と、各務原の区役所、消防署、水道局などを装い点検を勧めてくるケースです。各務原市の職員と聞くと、つい警戒心を弱めてしまいがちですが、市の職員が各世帯を個別で訪問し、点検をする事はありません。

特に、強大な台風が増えていると、どうしても不安になってしまいがちですが、各務原市の〇〇から来ました、なんてやってくる人は、悪徳業者の訪問販売と思って間違いないでしょう。

さらに驚くべき手口として、家の屋根に悪徳業者が許可なく登り、
瓦を割ってからそのお宅を訪問。「瓦が割れていますよ」と修理を提案してくるような悪徳業者もいます。

自分達で事前にシロアリの巣を用意しておいて、「壁の中からシロアリの巣が出てきましたよ!」と不安にさせる業者もいます。

このように、悪徳業者は契約のためならば常識では考えられない手口を使うこともあります。
「無料」という言葉に騙され、決して油断してはいけません。

各務原市で雨漏り修理を探すならここを見て!

各務原市の雨漏り修理で業者を選ぶ時に、ネットで検索する事が多いと思います。

「雨漏り 各務原」と検索すると、雨漏り修理業者や屋根修理業者のホームページもたくさん出てきます。

そのホームページをチェックする時に、見て欲しい点をお伝えします。

1 施工写真

業者のホームページを見る時は施工写真が載っているかどうか必ず確認をして下さい。
施工写真が頻繁に更新されているのか、それとも数年単位で更新が止まっているのかもチェックしておくといいでしょう。
もちろん、ホームページ担当がいない会社だと更新されていない事も考えられます。

しかし、各務原で施工写真がない、または更新されていない会社に頼むリスクをとる必要もありません。

2 職人写真の有無

続いて、職人の写真があるかどうかもチェックしましょう。
職人がいない場合、営業だけを行っている会社の可能性があります。

3 建設業許可証

建設業許可証は、わざわざホームページに乗せていない会社も多いのですが
この許可証がある会社は、会社の資産状況や過去の業務履歴などを審査されているため、
何もない修理会社よりも信用を大事にしている一つの指標として判断していいでしょう。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-岐阜県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.