0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

愛知県

知立市の雨漏り修理業者の選び方をプロが解説

このページでは愛知県知立市で雨漏り被害で修理を頼む際に、業者に騙されないためのポイントを解説していきます。

雨漏り匠ナビ 「雨漏り鑑定士」齊藤

愛知県知立市には、現在7万人を超える多くの人が住んでいます。

そんな中、家の老朽化などや、ひび割れなどが気になったりして雨漏り修理業者を手配しようと考えている方もいらっしゃると思います。最近では大型の台風や、線状降水帯など、ゲリラ豪雨などの大雨が増えています。築年数が10年未満の建物でも、想定外の自然災害にさらされる状況が続いているため雨漏りリスクが高まっているのは否めません。特に知立市は過去の東海豪雨で浸水被害があった地域です。そのため、自然災害への警戒心が強い地域だと思います。

一度雨水が垂れてくれば、雨漏りがどんどん広がるため、早め修理したいと思うのは当然の事です。

しかし、修理業者の中には悪質な施工を行う会社もいます。今雨漏りに困っている方は、すぐにでも雨漏り修理を始めてほしい!と思うことでしょう。しかしその焦りを逆手にとり、悪質な雨漏り修理業者はとんでもない値段で請求してきます。

また、見積もりの比較サービスを利用する方もいると思いますが、そこでは安い見積もりをいち早く提案する雨漏り修理業者の早い者勝ちとなっているところも少なくありません。

そのような安売り系悪質な業者にあたると、1年もたたないうちにまた雨漏りがしてしまうという事態になる事も。それではお金をどぶに捨てたも同然です。

知立市内の戸建て住宅やマンションはもちろん、複数の倉庫や工場、テナントが入った商業ビルで雨漏りが起きたときには、さらに被害が拡大します。

そこでこの雨漏り匠ナビでは、防水・雨漏り修理のプロの目線から、知立市内の雨漏り修理業者の選び方をお伝えしていきます。

ここに知立市で実際にあった悪質な業者の手口の一例を公開します。

あなたも騙されないように、確認してみてください。

雨漏り匠ナビの施工事例をご紹介

雨漏り鑑定士にお任せ!

雨漏り修理のご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

知立の雨漏り修理の悪徳業者その手口は?

毎年住宅に関する修理工事のトラブルはどのくらいあるかご存じですか?

消費者センターの調べではなんと年間5000件近くあり、特に多いのが雨漏りの再発です。

しかし、素人にはどうすることもできず、結局泣き寝入りするケースが後を絶ちません。
また愛知県知立市では悪質な業者の標的になりやすい地域のため、対策を練らなければなりません。

知立の雨漏り修理業者の悪質な手法

雨漏りの修理は、専門家が見ればきちんと修理をしたかどうかはすぐに分かります。

しかし、専門家でないとそんなことは分からないですよね。

「穴があいていた部分を塞いだ」と説明されれば、直っていると思ってしまいます。

では、知立市に悪質な業者がどのように迫ってくるのか、その手法をランキング形式でお伝えしていきます。

悪質雨漏り修理業者の手法をランキング形式で紹介

1位 無料の雨漏り診断および点検

知立市内にはびこっている悪質業者の手口で多いのが「無料点検」「無料診断」です。

業者が無料で雨漏り診断や点検を行っていると、チラシを配ったり、突然訪問してきたりします。

その無料点検後、「このシミは雨漏りの兆候だ」「ほっておくと雨漏りのせいで天井が落ちる」などと不安をあおります。

値引きをちらつかせて契約を迫ることもあります。

さらに、「知立市の方からやってきた。(区役所、消防署、水道局という場合もあり)」と訪問してくる事もあります。

知立市の職員が家を訪ね、修理を勧めることはありません。とんでもない事例では、悪質な業者がこっそりと屋根の瓦を壊してから、「瓦が壊れていましたよ。」と自作自演をしてその修理を申し出ることもあります。

2位 嘘をならべる

悪質な営業をする人はほとんどが素人です。巧みな話術でまことしやかに話しますが、
重要な部分は嘘をついてはぐらかします。必ず業者とのやり取りはメモや録音の準備をして、記録を残しておきましょう。

3位 ずっと雨漏りしません!

これは真っ赤な大嘘です。通常は5年に1度はメンテナンスが必要です。湿気が建築物を徐々にむしばみ、
小さなヒビに雨水が入り込むことにより劣化していきます。一生雨漏り工事がいらないということはあり得ません。

見積もり比較サービスの落とし穴

雨漏り匠ナビは専門家により運営されています。その一方で、よく目にする見積比較サービスは、IT系企業が運営している事がほとんどで現場を見た事がない人たちがほとんどです。そのため業者が悪質かどうかの判断ができないのです。

悪質な業者はそういった比較サービスに登録し、安値を提示します。そして安値に飛びついたお客さんに嘘の説明を行い、契約をせまる事が多いです。

知立市の雨漏り修理工事を失敗しないために

では雨漏り修理工事で騙されないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?
業者の職人さんの熟練度は、現場によっても異なりますし、一般の人の目で見ても良し悪しの判断はつきません。

ですので、ここでは技術以外の側面から判断する方法をお伝えします。

優良な雨漏り修理業者か見極めるコツ

知立市内の優良業者さんを探すポイントをまとめました。

礼儀正しくコミュニケーションが円滑かどうか

職人さんは口数が少なく気難しい、というイメージを持っていないでしょうか?

実際には、優良な業者の方は一般企業が持ちうるようなお客様への礼儀は心得ています。
さっぱりしていて、質問があれば丁寧に優しく受け答えしてくれる事が多いです。

ゴミのポイ捨てはないか

当たり前のことですが、どんな現場でもゴミのポイ捨てなどはしません。
そのような行動が社会的な信用にどれほど悪影響を与えるのかは理解しています。

ホームページが更新されているか

知立市内の業者をインターネット上で探す際に注意して見てほしいのが、更新日時です。

ホームページ内の記事が、数年間間更新されていない場合には要注意です。
ホームページを管理している会社の問題の可能性もあります。

しかし、まったく何もされていない状態の場合は、掲載されている情報も古いため、
頼んだら話が違う、というトラブルにつながる可能性があります。

工事事例の写真の有無

修理を行ったという文章だけ並べてあり、写真がない業者は悪質な場合があります。
実際に雨漏り修理を行っていないけど文章だけ書いている可能性もあります。

優良業者さんの場合は、写真で一つ一つどんな修理工事を行ったのか、説明しているページがあるので、必ず確認してください。

安すぎる場合も注意

ホームページ上で安さをアピールする事は1つのやり方なため、どこのホームページでもありますが
あまりにも値下げ幅が大きい場合は注意が必要です。

今なら50万円お得です!とか、赤字覚悟の40%OFFなどというあきらかに安すぎるのは問題です。

実際に、そんな高額な値引きを行うと、まともな修理施工はできません。材料をケチったりと何かしら手抜きをする可能性が高いです。

そのため、他社と比較した時に、明らかに安すぎる料金表が掲載されている場合は、注意してください。

雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-愛知県

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2022 All Rights Reserved.