0800-200-1038

「雨漏り鑑定士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

コラム

雨が降る夢を見たことはありますか?

夢占いや夢診断などに興味はありますか?

夢というと、誰もが普段から無意識に見ているものですが、すぐに忘れてしまったり、毎日鮮明に覚えていることの方が少ないですよね。
そんな夢の中でも、雨が降っている夢を見たことはあるでしょうか?雨が降っていたのは覚えていても、あまり意識していないと降り方まではなかなか覚えていないかもしれません。

次にまた雨が降っている夢を見た場合は、記憶があれば降り方を思い出してみてください。

雨の夢を見た場合に、診断する上で大切なのは雨の降り方なのです。
水は人の感情を表しており、その水が降る夢を見るということは、雨は現在の御自身の心がどんな様子なのかを表していると言えるようです。雨というと、憂鬱などの負のイメージが強いかもしれませんが、昔から人間にとって恵みの雨でもあります。雨の強さや、その時の状況からどんな意味と心理がわかるのか見ていきたいと思います。

夢の中で小雨が降っていた場合、小雨というと静かでしとしとと降るイメージの通り、精神的に安定している、または、心を癒して欲しいという暗示が含まれています。特に恋愛運は急上昇する前ぶれを表しています。

大雨が降っていた場合は、今までの不運が浄化されるとも考えられますが、現状が悪い状況である場合は、良い方向へ行く夢かもしれません。

気持ちが後ろ向きになっていたり、不安などがある場合は考え方を変えてみましょう。大きなトラブルやストレスが待ち受けている夢である可能性もあるため注意しましょう。

大雨よりもさらに強い土砂降りの場合は、抱えている問題が解決し、幸運が訪れる前ぶれである可能性があります。不安定な心が安定した心へと変化し、悩みが解決するかもしれません。
新しい出会いが待っていることでしょう。

雨が降っていて、どこかで雨宿りをしている場合は、今後訪れるであろう問題から逃れられる可能性があります。恋愛面では、パートナーとの関係が進展しないという意味を持つこともあります。問題が訪れるということは、今の御自身の考えや行動を少し見直した方が良いという暗示でもあり、焦らないことが大切なようです。こういった心の気持ちが夢に表れています。

雨が降っていて傘をさしていた場合は、御自身のまわりに手を差し伸べて助けてくれる人がいることを暗示しています。抱えているトラブルなどがある場合は、身近に理解者がいるということですので考えすぎないようにしましょう。また、傘の色でどんな人が助けてくれる人なのか、御自身が思う色のイメージに合った人が救ってくれる人の可能性が高いです。

逆に、雨が降っているのに傘をさしていなかった場合は、少し心が疲れているのかもしれません。日々の生活の中で、忙しさのあまり疲労が溜まっている場合は、リラックスできる方法を何か考え、ストレス発散に好きなことをして解消しましょう。

雨に濡れている場合は、現状が辛く精神的に不安定な状態であるため、心を休めることが必要です。ですが、今後は雨が辛い心を洗い流してくれるといった夢でもあり、今は休息をすることも大事であるため無理をしないようにしましょう。

雨漏りしている夢の場合は、どこで雨漏りしているかによって、意味合いが変わってきます。自宅の部屋に雨漏りが発生していたのであれば、幸せが訪れることを意味しますが、あまり行きたくない場所であったりストレスを抱える所での雨漏りは、現在の心が不安定になっている可能性があります。原因が明確であれば、それを取り除くことで解決できますが、なかなか簡単にはいかない場合は、あまり深く考えず楽しく過ごせる何かを考えましょう。

雨上がりに虹が出ていた夢の場合は、幸運が訪れる前兆です。

今の現状が困難であっても、良い方向へ進むことを表しています。
勉強やスポーツ、仕事など頑張らなくてはならない現状が苦しくても、頑張った先には必ず幸せが待っているので、油断せずにコツコツと頑張っていきましょう。虹が出る夢は大吉夢といって、運気上昇や大きな可能性、努力をすれば必ず実るという明るい未来を暗示する夢なので、とても素敵な夢です。

また、二重三重に重なった虹の夢を見た場合は、幸運も2倍3倍になることを伝えています。

色の濃さによっても違いがあり、濃い色の虹の場合は願いが叶うことの知らせであるのに対し、薄い色の虹の場合は、アンラッキーを知らせる夢となってしまいます。

雨の夢といっても、降り方や状況の違いから様々な意味を告げる暗示であることがわかりました。

雨というと、薄暗くあまりハッピーではない憂鬱なイメージになりがちですが、夢の中の雨は、御自身の心の姿であったり、幸せの前ぶれであることも多く、必ずしもマイナスを暗示させるものばかりではありません。運気の上昇だったり、この先の変化を意味するものでもあるため、気持ちの変化によって夢の中の雨も変わってくるかもしれません。
夢の中は不思議なことが多いものですので、他にも興味がありましたら気になる夢の意味を調べてみてくださいね。

お問い合わせ

必須お問い合わせ内容

必須お名前

必須お名前

電話番号


お急ぎの方は電話でのご相談が一番早く修理できます。

必須メールアドレス

ご住所

都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

雨漏りで気になる事、箇所、ご質問などお書きください。

お問い合わせのきっかけは?



雨漏り鑑定士が対応

雨漏り修理のご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-コラム

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2024 All Rights Reserved.