0800-200-1038

「雨漏り診断士」在籍の防水・塗装専門業者
雨漏り修理・塗装の相談ダイヤル

コラム

夏の沖縄旅行!台風、スコールを考慮して準備しよう!

雨漏り診断士にお任せ!

雨漏り修理の無料ご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

夏と言えば沖縄!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏の沖縄は素晴らしい景色とマリンスポーツなどを楽しめますが、突然のスコールや台風が影響する時期でもあります。
沖縄旅行で台風に注意が必要な時期は5~10月。景色やマリンスポーツが魅力的なシーズンです。台風の時期を避けて沖縄旅行を楽しみたい方は冬から春にかけて旅行すると安心です。
夏でも必ず台風が接近しているわけではないので、台風に注意しつつ晴れた日を楽しむのも手法です。

夏の沖縄旅行の雨に関する注意点

快晴の空に青い海というイメージで行っても、雨が降ることが多い。
西の空模様を確認して雲行きが怪しい場合はスコールの可能性。予定を変更してでも安全な場所に。

雨漏り診断士にお任せ!

雨漏り修理の無料ご相談はこちら!

※悪徳業者に騙される前に相談

※スマホの方は画像を押すと電話がかけられます。

沖縄の天気予報の事例

※気象庁より引用

気象庁を始め、ネットには沖縄の台風接近情報をまとめたデータが多数存在します。統計を整理すると、7月は第二週あたりが台風接近の確率が高く、8月は月初から第二週の終わりあたりに台風が接近する確率が高いようです。
7月と8月の沖縄旅行は「第二週」は避けるがポイントになりそうです。ただ、毎年変動があることですので参考までに。
9月に入ると1ヶ月のほとんどが台風接近注意ですので、9月の沖縄旅行は無謀ですね。

沖縄旅行を計画するときは、スコールにも備えた持ち物で、マリンスポーツは海の状態を予約している店に確認しながら安全に楽しんで下さい。
台風やスコールはこりごり、という方は、思い切って春先に旅行するのも良いかもしれません。

雨漏り診断士が対応

雨漏り修理の無料ご相談はこちら!

※相見積もりや、他社の見積もりに不安がある方も遠慮なくご相談ください。優しいスタッフが1つ1つご質問にお答えいたします。

雨漏り修理は騙される前に相場を確認しましょう!

各地域の雨漏り修理費用の相場

北海道地方 北海道
東北地方 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県
関東地方 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
中部地方 山梨県 長野県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県 愛知県 岐阜県 三重県
近畿地方 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国地方 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国地方 香川県 愛媛県 徳島県 高知県
九州・沖縄地方 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

-コラム

Copyright© プロが語る雨漏り対策とは?台風・ゲリラ豪雨に備えよう! , 2021 All Rights Reserved.